おまけその2 アリス=クィント



二年前


ワタクシはアリス=クィント。

聖女と呼ばれている。

正直に言うと聖女なんて肩書きは面倒なだけで必要ないのよ。

式典とかあれやこれやと行事が多すぎる。自分の時間なんて眠る時だけだし。

そんなくだらない行事に時間を使うなら1人でも多くの人を治療してあげればいいのに。

だいたい聖女と言っても他の人よりも回復魔法が得意ってだけであとは普通なんだけど。


ある日、メイザルグ伯爵が泣きそうな顔をして小さな男の子を連れて大聖堂にやってきた。

その男の子は間違いなく王国随一の美貌を持つマリアナ様の子だと一目見てわかったわ。

でもこんなにも幼く可愛い子に呪いをかけるなんて信じられないわ。

危険な状態ね。

早く解呪してあげないと。


うっ、この呪い案外頑固だわ…

魔力がどんどん持っていかれる。

でもワタクシなら!



それから一年後。(現在から一年前)


あれから社交界でメイザルグ伯爵の男の子の噂を耳にする事が度々あった。

シャラークセ伯爵家の子とその仲間にいじめられている。

その理由も太っているから、オークのように醜いからとか。

その被害者たる本人も良い噂を聞かない。

やっぱりまわりから罵られ続けて歪んでしまったのかしら。

あんなに可愛い子だったのにまじないの副作用が出てしまったようで残念ね。



そして現在。


キャラバン侯爵様からレイナルド様の御披露目パーティーに招待された。

イケメンで優しい伯爵家嫡男。

おまけに侯爵家の孫。

今の貴族の子の中では一番の優良物件。

でもあの方は嫡男だし子供がワタクシ1人の公爵家に婿として迎えるのは無理かしらね。

メイザルグ伯爵家は貴族の中でも武力では一番、経済力でもかなりの有力貴族だもの。

嫡男を婿養子に出す事はないはず。

でも一応顔を売っておきなさいとお父様から言われたので行かなきゃいけなくなった。



侯爵邸パーティー会場


レイナルド様は魔法が使えるようになったとか。

これでメイザルグ伯爵家も安泰ね。

しかしマリアナ様…女のワタクシから見てもお美しいわ。

次男のレオン君だったかしら?

あのまま成長していればと思うととても残念な気分になるわ。

噂では醜いオークのような容姿になっているとか。

ハァ、勿体ないわね。

会場にはいるみたいだけれどここには居ないようね。

あら?そう言えば双子の姉妹も見当たらないわね。

あの2人もかなりの美少女だったはず。


「おい!どーしてくれるんだよ!」


あらあら、どこのお馬鹿さんかしら?侯爵様のパーティーで騒ぎをおこすなんて。

あぁ、あのお猿さんね。

絡まれてるのは…女の子かしら。

助けてあげなきゃ。待ってなさい!

あら?あの子…あの髪色は…


!!!!!!!

消えたわ!?


ドォォォォォン!!!


雷!?

そんな!今夜は月がよく見えるほど雲なんてなかったはずよ!?


あ!突然女の子の後ろに!?

そんな事があり得るの!?

あれは失われた魔法じゃ…


ダメ、あまり近付くと大人達の壁で見えなくなるわ!

今この侯爵様のいる場所からなら一部始終が見える。

やっぱり!双子の姉妹が彼の後ろにいるわ!

「お祖父様、何やら騒ぎがおきているようですね。」

「レイナルドよ、そのようだな。誰だ!あの小僧は!ここをどこだと思っておるのだ!しかも大事な孫の御披露目パーティーでぇ!ぐぬぬぬぅ!許さん!!」


あ、あのお猿さん終わったわね。

子煩悩な侯爵様を怒らせるなんて信じられないわ。


侯爵様のお怒りのオーラで人垣が割れて行く。

このままついていけばあの子の所へ行けそうね。


あらあら、みっともない。

まさかお漏らししてしまうなんて。

それも仕方のないことかしら。

ただでさえ怖い侯爵様を怒らせてしまったんだから。


衛兵がお猿さんを連行していきメイドが片付けをしている隣、

侯爵が抱き上げた男の子は見紛みまごう事すら難しいマリアナ様そっくりのいつか見た美人な男の子、レオン君だった。


噂と全然違うのだけれど!?

どこが醜くてどう見ればオークなのかしら!?


なっ!!!!!!


どこからお菓子を!?

また!!!


手を口に持っていった時は何も持っていなかった…でも!いつの間にかピンク色のお菓子がレオン君の指につままれていてそれを身体をくねらせながら食べている3人。

目を閉じさせているのはあの不思議な現象を見せない為ね。

失われた現存しない何かしらの魔法を使っているのだとしたら…

あの先ほどの雷もまさか!?


こうしてはいられないわ!

こんな原石がいたなんて!

しかも誰もが見て見ぬふりをしている中でただ1人助けにはいった優しく頭も良く正義感にあふれている。

外見も心も!まさにワタクシの好みの男性!

そしてさらに未知の魔法が使える!


あの絡まれていた子には悪いけど…

いえ、別に悪くないわね。


「ワタクシは公爵家のアリス、アリス=クィントです。レオン君、お久しぶりですね?

二年前も可愛いかったけど5歳になってマリアナ様の面影がより際立ってきてとても美人になりましたね。」ニッコリ



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る