第25話



 魔王軍幹部、下位吸血鬼レッサー・ヴァンパイアのザガンの食欲――吸血衝動は数日に一度やってくる。


 吸血鬼にとっては生きた人類種の血液のみが食料だ。

 餌でしかない彼らが、自分と自分の主を追い詰めた。


 その事実にザガンは憎々しく思いつつも、その気持ちを王都陥落の際に捕まえた貴族の娘たちで発散していた。


 魔力量が多く、若く美しい娘ほど血は極上になる。


 だからこそ餌の中では一番であるホワイトヴェール家の生き残りの娘は何度も味わう価値があった。

 吸血されるのは人族にとって快感らしく、必死に耐えながら反抗的に睨んでくる姿にもたまらなくそそられた。


 足りない分は、それ以外の娘の血で賄うのだが、他ははっきり言って微妙だった。


 とは言え、量を気にせず飲めるのは利点だ。

 ホワイトヴェール家の娘以外は、一度で血液を吸い尽くし、干からびた死体に変えてきた。

 

「……さて、最初に量をとるか。味をとるか」


 ザガンは必ず、餌に選んだ人間を王城に設けた自らの自室に連れてくる。

 何故なら地下牢は汚いからだ。


 淀んだ空気といい、あの場所で食べるなどあり得ない。


 配下である二体の屍鬼グール共は平気であの場所で食うが、少なくともザガンは違う。


(そういえば最近見ていないが……まあいいか。あんな下等な奴らのことなどどうでもいい)


 ザガンが今回、餌に選んだのはお気に入りであるホワイトヴェール家の娘と、彼女と年頃が比較的近い娘の二人だった。


 自室まで二人を連れてきたザガンがまず娘達に湯が入った桶を渡した。

 中には布が浸してあり、それは身を清めさせるために用意したものだ。


 彼女たちは毎回、ザガンに血を吸われるために自らを綺麗にする。


「やはり美味いほうは後に取っておくか」


 ザガンは部屋の隅に寄って震える二人の少女の元に歩み寄る。

 ホワイトヴェール家の娘の後ろに隠れていた貴族の娘の髪を掴んで、引きずり出す。


「あぐっ⁉」


「――や、やめなさい吸血鬼ッ。今日はわたくしだけで満足なさい! その子はまだ十二歳、子供ですわッ」


「……年齢など知った事か。何故俺が家畜に従わなければならんのだ」


「……か、家畜ですって?」


「吸血鬼にとっては人族が家畜なのだ。動物を家畜にして人族は暮らしているだろう? それと同じことだ。家畜は意見しない。食べられる相手を選ばない。そうだろう?」


「……ッ」


「そこでいつものように見ているがいい。自分以外に連れられてきた娘が干からびて死ぬ様を。そして、いざ吸血が始まると気持ちよくて反抗できなくなる自分の無様さを」


 拳を震わせながら、物凄い形相で睨んでくるホワイトヴェール家の娘。

 そして、ザガンに髪を掴まれたまま、さめざめと泣くもう一人の貴族の娘。


 ザガンは無感情に見下ろしながら、貴族の娘の髪を掴み上げて首筋に顔を近づけていく。


 その珠のような白い肌を見ると食欲がどんどん掻き立てられる。


 口を大きく開けた。鋭い犬歯が、もう少しで柔肌に食い込む。その間際、


「――は?」


 ザガンは自らの身体に衝撃が走った事を自覚する。

 俯くと、ずぶりと心臓の位置から銀製の短剣が突き出ていた。


 首をぎこちなく、背後に向ける。


 部屋に置かれていたキングサイズベッドの下。

 そこから這い出してきたのはゼノンを殺し、新しく魔王軍幹部となった屍鬼グールだった。


「……な、何の、ま、ねだ」


 力が抜けていく。

 せりあがってきた血の塊を吐き出したザガンがそのまま床に倒れ込んだ。


「俺の目的のためには魔王軍の幹部であるお前が邪魔だった。それだけだ」


 屍鬼グールはザガンが息も絶え絶えな事を確認すると、ベッドの下に手を伸ばして何かを引きずり出した。


「ノル、終わったぞ、起きろ」


「……ん? ふあぁ、成功した?」


「ああ」


「よかった。死霊強化オーバー・アンデッドは必要なかった」


「宝物庫から取ってきた銀の短剣が役に立ったな」


 寝ぼけ眼を擦り、欠伸をしながら出てきた屍霊四将の姿にザガンは目を見開く。明らかに寝ていた事が分かる。


 全く気付かなかった。

 いつから潜んでいたのか。


「……なん、だ、いったい、どういう、事、だ……」


 何故自分は殺されるのか。


 何故、屍霊四将が加担しているのか。


 分からない。何も分からない。

 そんな思考を最後に、下位吸血鬼の瞳から光が消えた。


 ザガンは死んだ。


 例え不意打ちだろうと、屍鬼グールの上位種である下位吸血鬼を殺す事ができた。


 アシルの身体に、大量の存在力が流れ込んでいく。



 



 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る