第4話 今日の分

 


     ♡ ♡ ♡


私の顔を見おろすゼイツ准将じゅんしょう


キ、キスされるの?


と思ったら、そのままソファに押し倒された。覆いかぶさってきたゼイツ准将から、彼のにおいがする。彼は私と手をつないだ。押し倒した私の頭の上に手をあげさせて、腋の下に舌を這わせた。


「やだっ」


驚いて抗おうとすると、ガブッ。首筋に噛みつかれて硬直する。わ、私ニワトリじゃないよ……っ。彼のあたたかな両手が、私の腕の内側を滑りおりてく。脇からウエストへ、腰から太腿へとなぞっていき、彼は私のふとももの内側に歯を当てた。膝に近いところから、何か所も。ちゅっちゅって吸っていく。


「あっ、あっ、くすぐった……」


私は泣き声をあげた。ゼイツ准将の舌がだんだん、私の感じるところに近づいてくる。私は身を反らせて、羽を瞬かせた。


だめ……感じちゃう……


こんなの恥ずかしいのに。こんな関係望んでないのに。パンツの横から潜りこんできた舌に身が震える。急に鼻息が荒くなって、私のそこにむしゃぶりついてきた。


「ひあぁっ!」


彼の肩を押しのけようとした。そんな私の両手をとって、ゼイツ准将はまた手をつないでくる。速い水音がしてくる。舌の動きは凄く激しいのに、手は私の手の甲をゆっくり撫でてくる。ぱんつの中はめちゃくちゃにされて、でもつないだ指は優しくいじられて、わたし、へんになってしまったの。気づいたら「ゼイツさまっ」ってなんども名前を呼んでいて、そのたびに彼が手をぎゅって握ってくれた。私たちずっと互いの指を握り合ってた。


     ♡ ♡ ♡


ゼイツ准将はガバッと起き上がり、口をぬぐった。

「大丈夫か?」

私は顔を隠すようにうなずいた。


「ベッドへ運んでやる」


そう言うなり、腕を滑りこませて私の体を抱きあげた。私は思わず彼の肩につかまった。心臓が変にドキドキしはじめる。

ベッド、最後までするってことだ……。私、したことないんだけど、その、アレ、入るのかな……?

しかし彼は私をベッドへおろすと、手早くブランケットをかけてくれた。


「ちょっと部屋みてくる。ここで休んでろ」


あ、あれ? 彼はジャケットを羽織って歩いていき、ドアを閉めた。階段をおりていったあと、


「なんだこりゃあ! 物置じゃねーか!」


と聞こえてきた。……四階のゼイツ准将のお部屋、物置状態なのかな。男の子みたいなリアクションしてる。私はベッドで体を丸めて、笑ってしまった。


階下から、どっかんばったん、物音がし始める。ゼイツ准将にとっては、救命えっちも、片付けも、仕事の一環なんだ。たぶんきっと、私の病気のことは誰にも言わないでくれるだろうけど。だって、私ね、見えたの。ジャケットの胸元にしまってある遺言状、実は何も書いてなかった。

私は枕に顔をつっぷした。


お后様がご懐妊されたら、私はフェアリー王国に帰るのよね? ……つまり、最低一か月はこの状態が続くってことよね?

四階の物音がおさまって、会話が聞こえてくる。エリアス様が戻ってきたのだ。


「フェルリナ姫にお電話だって言ってるだろう」

「だーめだ、俺が取り次ぐ」

「何でだよ通せ」


電話? 私は体を起こしてベッドからおりた。ゼイツ准将が電話機をぶら下げて入ってくる。


「Dr.アバウトからだ」

「アバウト先生?」


Dr.アバウト、私の主治医であるお爺さん医師。願ってもない電話だった。私はすずらんの形の受話器に飛びついて、耳を当てた。


「先生? 私、フェルリナです」

『おーフェルリナ~。元気そうじゃな~。声が明るいぞ、なんかいいことでもあったか~?』

「のんきなこと言わないでください先生、私さらわれちゃったんですよ」


ゼイツ准将がドアを閉めた。


『うんうん、聞いとる聞いとる。イークアル公国のお后が世継ぎ欲しさにさらったそうじゃの~。妖精を囚人扱いするなぞ、恐ろしいことを考えつくのう~』

「それで先生、一か月くらいこっちにいなきゃいけないから、薬がほしいです」

『それがの~フェルリナ、残念なお知らせじゃ~。お前さんの薬、作れなくなってしもうた』

「…………え?」

『もう特効薬は作れん~』

「えっ? どうして!?」

『昨日、じじ様のひゃっくりがとまらなくなってのう、100回目のひゃっくりで雪崩が起きて、セイヨク=ウシナウの草畑が全滅じゃ。あ、でもウサギ一匹死ななかったから安心して~』


またおじい様!?!? 私はその場でじだんだを踏んだ。

一日一回シないと死んじゃう病の特効薬は、ウシナウ草がないと作れない。私はそれを毎日摘んできては、命をつないでいたのだ。


「じゃあどうすればいいんですか私~!」

『だぁいじょぶだぁいじょぶ~。探せばその辺に生えてるから~』

「生えてないからあそこの草畑が大事だったんでしょう~!」


てきとーな喋り方のアバウト先生と喋ってると、こっちまで似た話し方になってしまう。


『イークアル公国にいるんじゃろ?』

「そうですよ」

『そっちの方がフェアリーアイランドより生えやすい気候だから、その辺探してごらん~』

「……わかりましたけど。残りの薬剤は送ってくださいますか? お急ぎ便で」

『もう送ったよ~』


電話を切るなり、階下でまたけんか声がしてくる。


「フェルリナ姫に荷物が来たから渡すだけだって!」

「だーめだ、俺が持っていく」

「これは大事なものなんだ! 絶っ対僕が持っていく!」

「いいか、お前は絶対こっから上へあがるな」

「ここは僕の塔だぞ!」

「子供か」

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る