第38話 コラボ配信〜初陣〜


「……じゃあ皆さん、いいですか?」


俺の掛け声で栞菜さんと凛明は準備が出来たかのように頷いて、紗耶香は少し控えめに頷いていく。


「で、でも私のチャンネルでいいの?なんだか申し訳ないんだけど……」


「いいのよ。私たちが話し合って決めたことでしょ?」


「……それに、紗耶香のチャンネルの方がいい……ジャンルがないから多様性がある」


「それって私に特技がないって言ってない……?まぁそれならいいけど……」


少々不貞腐れた様子の様子であったが、それも束の間。準備が出来たかのように紗耶香がこちらに向いた。


「じゃあエイジさん!準備出来ましたので、撮影の方をお願いします!」


紗耶香の合図が出たので、頷いてからカメラを回す。黙って見守る中、もう少し待ってねという文字が画面が表示される。


いつもの配信だが、今回は初のコラボ配信ということで三人とも、少しだけ緊張しているようだ。


そして、その中で配信画面が切り替わり……天晴あおいの姿が映りだした。


「いぇーい!みんな!!今日も見てる〜?快晴の空とともに現れた期待の新人Vチューバーのぉ……天晴あおいで〜す!!こんぱれ、こんぱれ〜!」


そしてその瞬間、紗耶香は先程緊張していた様子なのが嘘のように、声を出す。それと同時にコメント欄の嵐が止まらない。それもそのはず、今回の視聴者数は驚異の十万人なのだから。


「うわっなんかいつもより人多くない?流石にこの数はうちでも緊張するなぁ……そんなにスペシャルゲストが気になるの?」


:気になる。


:初コラボ配信!


:あおいよりも気になるw


「ちょいちょいちょい、うちよりも気になるって?それは聞き捨てならないなぁ……まぁ今回のゲストは大物だから仕方ないか」


いつもの視聴者との争いをしつつも、紗耶香はテンポよくコメントをさばいていく。


「今回のゲストさんはどっちも凄い人だからね!みんな、失礼のないように頼むよ!!」


:大丈夫


:寧ろあおいがやらかさないか不安ww


:買収でもしましたか?


「くっ……言わせておけば……いいもん!今回はうちがどんだけ凄いVチューバーかみんなの思い知らせてやるから!」


そう締めくくり、紗耶香は二人の方を向いて、アイコンタクトを取る。その意図を読みとって頷く二人を見て、改めてみんなの絆を感じる。


「じゃあ待たせるのも悪いから早速登場して貰いましょう!ではお願いしまーす!」


今度俺の方に向かれた。そして俺は事前に準備していた栞菜さんと凛明のアバターを画面上に表示させる。見たことない姿に視聴者は誰だ誰だというコメントを残している。


「うわぁ、凄いねこれ。私なのかな?こんな可愛く作ってもらって、なんだか申し訳ないよ」


「……ん。とてもいい。愉快愉快」


:っ!?


:えっ?えっ!?


:う、嘘……!


:うおおおおおお!!!!


二人のが声がをあげた瞬間、視聴者の興奮を表すがごとくコメントが再び嵐ようにたくさん表示された。


「みんなこんにちは〜今回はあおいさんのゲストとして出してもらってるゲーム実況者のKANNAだよ!今日はよろしくね〜!」


:KANNA!?


:と、とんでもない人だ……!


:どうしてこんなしがない場所に?


「はーいみんな〜驚く気持ちはよく分かるけどもう一人いるからね。あと、今ここをしがない場所とか言って人、覚えたからね?じゃあお願いします!」


「……ん……こんにちは……スカーレット……です。よろしく」


:歌姫だあああああ!!!!


:やばい泣きそう……。


:スゲぇコラボww


今ネット中で話題になっている中、突如として始めった話題になっている配信者のコラボ。


その初陣ともいえるコラボ配信は上澄みされた知名度を更に上げることとなるのを彼女らは知らなかった。



【もし面白いと感じたらフォローや⭐️、❤️をお願いします!!!】


また、こちらの作品の方も見てくださると嬉しいです。


《全てを失う悲劇の悪役による未来改変》


https://kakuyomu.jp/works/16818093076995994125

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る