第8話 事故物件に引っ越したら女の化け物が現れるので追い出してやった話【8】



 どうすることも出来ず、僕は再びZに電話をかけた。すると呼び出し音が鳴る前にZは電話に出た。暇だったのかな?

 声を聞いた途端、なぜ御守りにうんこを入れたのか問い詰めたかった。のだが、本気で助けようと考えた上でうんこを入れてくれていたらキツイことも言えない。しかし、うんこを入れるなら入れると伝えてくれたっていいとは思う。まぁでもうんこを入れといたよって言われたら受け取り拒否してしまっていたかもしれない。誰のうんこだ? つか、うんこ以外に何か選択肢はなかったのか? 考えても思い付かないな。ってことは・・・やっぱりうんこで正解なのか。

 そんなことを考えていたらうんこが...あ間違えた、Zが何度も『もしもし?』と電話越しに言っていることに気付いた。

 

『 あっ、ごめん、考え事してた。実はさ─』


 この短時間で自分の身に起きた(うんこ以外の)内容を話す。

 するとうんこは御守りはどうしたと聞いてきた。あっ、Zだった。こちらからその話に触れづらかったので良いタイミング。僕は変色した御守りを手にとって眺めながら語り始めた。


『 いや、それがさ、ずっと持ってるんだけど・・・これ最初は白かったじゃん? それが今見たら茶色くなってるんだけど。』


 それを聞いたうん...Zは、声のトーンが変わった。


『 それはヤバイ。お前今からうち来れるか?』


『 今からうんち?』


『 は? だよ俺んち。もう帰ったらダメだ。死ぬぞ? 今日泊まっていいから来いよ。とりあえずそれからどうするか考えよう。わかったな? 絶対に今は部屋に戻るなよ。』


『 ちょっと待て、どういうことだ? 御守りって何が入っていたんだ?』


『 塩だけど。』


『 え? 塩?』


 その答えに僕は驚きを隠せなかった。当然といえば当然だ。うんこだと思っていたから。ではなぜそれが茶色く変色していたのか疑問が残るがその異常な事態に、うん...Zが焦りを見せていた。


 ─ごめんZがうんこにしか見えなくなってきている。


 Zが言うには、どうやら僕の同居人は想像以上に物凄い怨念を持った悪霊だということだ。その強い力のあまり御守りを腐らし無効化させた。中身の塩もまじないの書かれた札も、ある程度の力が籠っているそうだが、それが短期間でこうなってしまうようでは手の打ちようがなく、今の僕は無防備の状態。既に取り憑いている可能性もあるため、今日のところは実家や他ではなくZの家に避難するようにとのこと。

 

『 本当にヤバイから、俺の言う通りして今から来いよ。分かったな?』


 この話を聞いて首筋に寒気が走り、全身に鳥肌が立った。もう帰れない・・・帰れるワケがない。


『 わ、分かった。行くよ。』


『 おう、待ってるよ。』


 電話を切った瞬間、僕は座席を倒し放心状態に。


 ぼーっとしながら横になっていると、色々な考えが頭の中をグルグル回る。これからZの家に行って飲みながら話して嫌なことを忘れようというポジティブなものから、その後はどうするか。呪物化しているかもしれない僕が行ってZに迷惑がかからないか。他にも身に起こった恐怖の記憶などのネガティブなものまで。


 なぜだ・・・。


 なぜだ・・・。


 なぜこんな現象が起こる。なぜ成仏しないで彷徨さまよっている。なぜ僕の前に現れる。なぜそんなに怨念を抱えている。なぜ避難生活を余儀なくされている。なぜ金払って契約したのに部屋で過ごせない。なぜ僕が今の借り主なのに部屋を追い出されている。なぜ見ず知らずの女が同居しているのに家賃を折半出来ない。ふざけるなよ、なぜ僕が・・・納得出来ない。


 

 なぜ・・・なぜ・・・なぜだっ・・・!



 



 ・・・おかしくね?


 


 

 ──この瞬間、僕の中の強い不安や恐怖は反転して強い怒りに変わったのだ。


 

 それからすぐに座席を起こし、Zに電話した。


『 もしもし? Z? ごめん、やっぱ行けなくなった。』


『 えっ? どうした、何かあったか?』


『 あぁ、ちょっとな・・・。ところでZ、ひとつ聞きたいんだけど、僕の部屋にいる女の化け物の姿って見えたんだろ? どんな感じ?』


『 は? どんな感じって。』


『 見た目だよ。可愛いとかそうでないとか。あとは歳とか。』


『 あぁ、生前は可愛かったんじゃないかな。歳も俺たちとそんなに変わらなと思うなぁ。普通に生きてたら羨ましい話だよ。笑』


『 そうか、よかった。』


『 おい、よかったって何だよ。何でそんなこと聞くんだ?』


『 悪いねZ、もう心配ない。全てが終わったらまた連絡するからさ、ありがとう。』


『 何言ってんだ? ちょっと、おい─』


 

 ここで僕は電話を切った。


 条件は揃った。これから部屋に戻りある作戦を決行することに決めた。それは・・・。



 ──女の化け物を部屋から追い出してやることだ。


 もちろん本気だ。命を掛けることになるが必ず成功させてみせる。そうと決まればアイテムを調達して帰ろう。


 必ず叩き出してやるからな!

 

 その後帰宅した。玄関の前に立ち、鍵を開けてドアノブを握り、大きく深呼吸をした後に決戦の扉を開いた。

 中へ入るとすぐに鍵を掛け、そこでもう一度深呼吸をし靴を脱いで上がる。

 すると早速、歓迎なのか忌避きひなのかは知らないが部屋中からラップ音が鳴り響く。更に浴室の方から笑い声も聞こえる。それらの現象に一瞬怯みそうになるが、僕の意志は変わらない。ゆっくりと廊下を進み、部屋の入り口の前で服を全部脱いだ。



 ──これは性癖ではない・・・

        防衛本能だ──


 

 さぁ、ここで決着を着けようじゃないか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る