ウケる状況

おもながゆりこ

第1話

会社勤めしていた頃の事。


ランチの時、こんな会話になりました。




「私、何でも状況って言う人、嫌だ」


「分かる。〇〇支社の〇〇さん、ファックス届きましたが、見えないという状況でって言ってた」


「〇〇銀行の〇〇さん、審査が通らない状況で、だって」


「〇〇便のドライバーさん、積みきれない状況でって言ってたよ」


「〇〇農家さん、天候に恵まれない状況が続いておりまして、って言ってた」


「ほんと、何でも状況って言えばいいってもんじゃないよね」


「こっちに上京して来いってーの」


「は?今のは駄洒落?」


「勿論」


「ウケない状況で」


「いや、ウケている状況で」


「そろそろ仕事に戻るという状況で」




一同「あははははは(≧∇≦)ウケる〜!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ウケる状況 おもながゆりこ @omonaga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る