第7話 俺ニート、非日常の始まりが来る

きらきらと光る青空、光り輝く太陽に照らされて、俺は目が覚めた。


ニートの起きる時間はやや遅い。大体朝10時に目が覚める。


深夜に見たいライブ配信などがあれば、なお遅れる。




(さてと……今日もパソコンやるか)




日中親は家にいないので、俺一人の時間。


今日もいつも通りにパソコンをする……はずだった。




ガサ……ゴソ……




(……!)




誰もいないはずなのに、下から物音が聞こえる。


親は仕事に出かけている。ということは……




’(不法侵入!?)




俺はまたしても、朝に急展開を迎えることになった。


昨日親からの1週間以内に働け手紙を読んだ驚いたばっかりなのに。




このまま部屋にいようかとも思ったが、


ニートの使命を思い出した。ニートの別名は自宅警備員なのだ。


俺が家を守らないでどうする!俺は恐る恐る部屋を出て、1階に降りることにした。




息を殺しゆっくりと下へと降りていく。




ガサ……ゴソ……




どうやら音はキッチンから鳴っているようだ。


調理器具でも盗むつもりか?


俺はキッチンに向かってゆっくりと近づき、ついにドアの前にたどり着いた!




(ふぅ……)




一息ついて、意を決してドアを開けた!




「そこにいるのは誰だ!」




恐怖心をかき消す勢いで、俺は声を張った。




「あっ!おはようございます。今朝食作ってますので少し待っててくださいね♪」




「朝食はありがたいんですけど、これっておかしくないですか?」




「……?」




「なんでアリスさん、ここにいるんですか?まだFPSゲームみたいなのやらないですよね?」




俺は疑問をそのままアリスに聞いた。




「ハローニートに訪れる前に、ホームページを見たと思うんです。快適に過ごすニートの様子とかをですね」




「はい、それは俺も見ましたけど……」




「その快適に過ごすっていうのの一つに、私達リバーサル社が一日3食の食事を提供するっていうサービスがあるんです」




「そんな話、ハローニートの事務所では聞いてないんですが……」




「ホームページになら書いてあったと思いますよ?」




「……ちょっと見てみます」




あのときトップページしか見てなかったから、別のページを見ていなかった。


もう1度あのホームページを開いてみてみると、


確かにリバーサル社が提供するサービスの一覧が書いてあった。




リバーサル社が提供するサービスは以下の5つ


・1日3食の食事を提供する(食費は全てリバーサル社が負担する)


・病気などが原因で倒れた場合は、応急処置と病院への連絡を行う


・利用者と話をしたり、趣味を肯定したりして良好な関係を築き上げる


・勝利する度に、利用者にポイントを支給する


・利用者が行きたい場所への送迎をする(ガソリン代は全てリバーサル社が負担する)




「すごい!至れり尽くせりじゃないですか!」




やはり広告やホームページに書いてあった内容に偽りはなかった。


まさに快適なニート生活そのものだった。




「そりゃあこれから重要なゲームをしてもらうわけですし、当然ですよ!」




「これだけ尽くされたら、頑張らないといけないですね」




「はい!よろしくお願いします。あと朝食できました」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る