『後妻業』

苺香

第1話『後妻業』

○あるリビング

浩と茜は夕飯を食べている。(夜)


茜「子ども達が育って、私たちが一緒に居る意味あるん?もう、おじさん嫌やし…」

浩「お前、ひとりの収入じゃ食ってかれへんやろ」

茜「そんなんいうけど、私は出産や育児でキャリアを積めなかったってんから」

浩「だから、こうやって俺が働いてるやんか」

茜「働いてる、稼いでるって偉そうやねん」

浩「ほんならお前やってみろよ」

茜「だいたい、まだまだ会社は男尊女卑やし」

浩「別れたら何して稼ぐん?」

茜「そうやね…家事しかできひんから後妻業かな」

浩「捕まるやろ」

茜「その爺さんの世話して一緒に暮らすもん!!」

浩「それやったら、今とかわらんからこのままでいいやん」

茜「…そうやね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

『後妻業』 苺香 @mochabooks

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ