第7話 警察に捕まる

いつもの様に学校帰りにロータリーによる。


私 『今日は誰もこないのかな…』


夏休みも終わり、彼氏彼女が出来た人、バイト始める人と少しずつロータリーに集まる人数が減っていった。


帰ろうとしたその時、ブンブンと元気の良いバイクの音が響いた。


Mちゃんだった。


私 『今日は誰も来ないよ。多分。俺も帰ろうと思っていたところ。』


M 『何言ってんの?私がいるじゃない!』


私 『ハハハ。そうだね。そうそう、Mちゃんにちょうど話したいことがあったんだ。』



仲間が集まらない寂しさと、Mちゃんが来てくれたうれしさと…何だかビールが飲みたくなった。

流石に、ロータリーで飲むのはまずい。色んな所から丸見えだからである。


私 『Mちゃん、俺、ビール飲んでも良い?』


M 『良いよ。でも、ここはまずいしょ?』


ロータリーの近くにウージー(サトウキビ)畑があり、その向かいに小さなマンションがある。

ほとんど人も来ないのでマンションの階段で飲むことにした。


M 『私も飲む!』


私 『ダメだよ。バイクやばいよ。』


M 『今日はタクシーで帰るから大丈夫!』


私 『わかった。』


2人で乾杯した。そして、Nの事について聞いてみる。


私 『Nって、良い奴だよなぁ。一緒にいて落ち着くと言うかさ…Mちゃんはどう思う?』


M 『そうね。ロータリークラブのメンバー全員大好き💕』


私 『そ、そりゃ俺もだけどさ。Nどう思う?』


M 『ねぇ、私といてさ、落ち着くでしょ?たまに買い物も一緒に行くし。』


私 『そりゃ、そうよ。だからこうして今も一緒にビール飲んでるじゃない。どうしたのよ急に。酔っ払った?』


その時、マンションの住人が帰って来た。

階段に座っていた私達は邪魔になるので立ち上がり、誤った。

が、住人は睨みつけて上に上がって行った。


私 『ビール…見られたね。何か怒ってたみたいだし。』


M 『二人とも制服姿だし、やばいかなぁ?』


私 『今日はもう帰ろうか?』


とその時、目の前にパトカーが赤ランプ回しながら現れた…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る