デレな出会い

うららと出会い、あれからよくうららと喋るようになった。

ツンデレなので話すのにちょっととまどう時があるけれど可愛い。


「ちょっとトイレ行ってくるよ。」

「は、早くいってきなさいよ!]


最近はうららとよくいるからクラスメイトの目が気になる時がある。

人気者だからな、うらら。


「真原瞬君?」

「はい、真原瞬君ですよ。」


突如名前を呼ばれ振り返る俺。

そこには青色のリボンをつけた三年生の女性の先輩が立っていた。


「あなたは?」


「私は前野楓聞きたいことがあるの。」

「どうぞ。」

「この前下校中に猫を拾ってたよね?それから君のことが気になっちゃった。」


たしかについ先日捨て猫を保護した。

その瞬間を見られていたなんて。


「それで気になったというのは?」

「…す、す…」


す?酢?

俺がすっぱいの少し苦手ってばれているのか!?


「好きになんてなってないんだから!」


…( ^ω^)

おっと失敬、また変な顔になってしまったよ。

またこのパターンかぁ…


「あ、はい。そうなんですね。じゃあ、俺はこれで…」

「あ!まって!違うの!」


なーにが違うだ!ちょっときたした俺がバカだったよ!


「なんですか?好きでも何でもないのにもういいでしょ?」

「今日、一緒にご飯食べない?」


…ん?ごはん、ご飯。


「昼ごはんですか?多分もう一人いますけど大丈夫ですか?」

「べ、べつに一人くらいいても大丈夫なんだから!」

「ではお昼屋上で。」


***


「ちょ、ちょっと、なんでいきなり今日は屋上なのよ!」


俺はうららと屋上で先輩を待っていた。


「今日は屋上で食べるって言ったらついてきたのうららじゃないか。」

「べ、べつにあんたと食べたかったわけじゃ…っは!誰もいない屋上二人きり…これってもしかして…」

「あ、きた。」

「…え?」

「べ、べつに楽しみで急いできたとかじゃないんだからね!」

「瞬!だれ!この先輩!」

「今日一緒にご飯食べたいって言ってきた人。」

「ふーん、あなたがもう一人って言ってた…あら、かわいらしいお胸だこと。」


あ、そこ触れちゃうのね…


「い、いきなり出てきて何よ!胸は関係ないでしょ!それよりあんた!そのでっかい胸邪魔よ!切り落としなさい!」

「まぁ、まぁ、うららさん、落ち着いて。先輩もうららの胸に関してはそっとしておいてあげて下さい。」


こうして僕たち三人は出会った。

ごく普通の男の子と二人のツンデレが。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る