人物紹介(AIイラストのイメージ画付き)

AIイラストはリンクを長押ししてpixivまで飛んでください(あくまでイメージ画です)


─────

猫見 奏多ねこみ かなた


[学年] 高校1年

[髪] 少し茶色のミディアムヘア


・大の猫好きで、猫を見つけると猫を見つけると撫でずにはいられない性格をしている。


・コミュ力は中々強い方で、ほとんどの人とは話す機会があれば仲良くできるタイプ。


・記憶力がとても悪く、勉強は苦手。


・現在は高校入学と同時に、親に希望して一人暮らしをしている。

(週一で実家に電話をすることを義務付けられている)


・つい先日、猫耳の生えたクラスメイトを撫でさせてもらって、そのもふもふに魅力され、次の機会を楽しみに待ち望んでいる。


猫見 奏多

https://www.pixiv.net/artworks/119697220


─────

白鳥 美優しらとり みゆ


[学年] 高校1年

[髪] 銀髪のボブ


・ボーイッシュな見た目と喋り方でよく男の子と間違えられるが、自分の部屋にはヌイグルミや可愛い小物などが置いてあり、内面は間違いなく女の子である。


・外出時にはボーイッシュな服をよく着ているが、実は部屋のクローゼットの中には可愛いヒラヒラな洋服が入っていて、偶に部屋で1人で着ていたりする(外に着ていくのは恥ずかしいらしい)


・最近は、友達である猫見が高頻度で頭を撫でてくるのが悩みの種。


白鳥 美優(ボーイッシュを表現するのに苦戦して、美優ちゃんだけイラスト2枚)

https://www.pixiv.net/artworks/119697895


─────

白尾 咲希しらお さき


[学年] 高校1年

[髪型] 白髪のロングヘア


・猫の特徴を持つ白尾家に生まれた女の子で、例に漏れず、白い猫耳と尻尾を生やすことかできる。


・過去の出来事のせいで家族以外の人を遠ざけて生きてきたのでコミュ力は低いが、咲希本人の文武両道の優れた実力と容姿の影響で勝手に、人と関わらない[孤高の存在]として扱われるようになった。


・普通の人間が苦手だが、猫見 奏多ねこみ かなただけは特別で、逆に自分から話しかけたいと思っているが、なかなか話しかけることができず、猫見に撫でてもらって(?)いた白鳥 美優しらとり みゆに少し嫉妬していた。


・つい先日、やっと猫見と話すことができた&撫でてもらえて、姉に報告するほど喜んでいたが、直後、猫見を置いて逃げ去ってしまったことを思い出して、月曜日からの猫見への接し方に悩んでいる。


白尾 咲希

https://www.pixiv.net/artworks/119697269


─────

白尾 咲月しらお さつき


[学年] 大学1年

[髪型] 白髪のロングポニー


白尾 咲希しらお さきの3歳年上のお姉ちゃんで、妹と同じく白い猫耳と尻尾を生やせる。


・妹の咲希と違ってコミュ力が高く、友達もたくさんいるらしい。


・妹と違い勉強が少し苦手だが、運動神経は妹よりも高く、容姿は妹と同じくかなり優れている。

(外ではカッコイイお姉さんになるが、家では結構だらけている)


白尾 咲月

https://www.pixiv.net/artworks/119697459

─────


って感じです!新キャラでたらまた書くかも?イラストはあくまでイメージ画だけど、読む時は参考にして脳内で補完したりすると楽しいかもです。

(美優ちゃんと咲希ちゃんはイラストよりも貧しい胸元をしてます)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る