応援コメント

第5話 内蔵SSDを取りつけてマザーボードをPCケースに収める」への応援コメント

  • >>ま、一個くらいねじ止めしなくても大丈夫じゃろ。

    あるあるですな

    SSDの転送速度はマザーボードの規格によってはむだになるからマザーボード買う際にサイトかどこかで調べた方がいいよ

    あとSSDを複数付ける際は、相性ではなくマザボの仕様でPCI-expressが使えなくなることがあります

    作者からの返信

    本当に調べるべきじゃったの……。
    なんも調べずにあらゆるパーツを先に購入してしまったからの。
    フフ、冒険家じゃな。と、冗談を言えるような話ではないの。
    今後、SSD並びに他の部品を拡張及び交換する機会があれば気を付けておくぞい。

    アドバイス、ありがとうなのじゃ。