第13話 新アイデアと温泉知識の活用

建設作業が再開され、観光課のメンバーは引き続きプロジェクトの進行に全力を注いでいた。しかし、度重なる問題と工期の遅れが心配される中、香織が新たなアイデアを提案した。


ある日の昼下がり、香織は興奮した様子で会議室に駆け込んできた。「みんな、ちょっと聞いて!私、すごいアイデアを思いついたの!」


翔太が驚いた顔で香織を見つめ、「何か良いアイデアがあるのか?」と尋ねた。


香織は頷きながら、「はい、温泉と遊園地をもっと融合させる方法を考えました。温泉テーマのアトラクションを増やして、観光客に温泉の魅力を体験してもらうんです。例えば、温泉ミストの出るトンネルや、温泉足湯付きの休憩スペースを設けるとか!」


涼介はそのアイデアに感心し、「それは素晴らしいアイデアだな、香織。温泉の蒸気を使ってエコでリラックスできるアトラクションなんて、他にはないだろう。」


美咲も賛同し、「SNSでの宣伝効果も抜群だと思います。観光客が楽しんでいる様子を投稿してもらえば、口コミで広がるはずです。」


翔太は香織のアイデアに興奮し、「これなら、建設作業の遅れを取り戻しつつ、さらに魅力的な施設が作れるぞ!すぐに施工業者に伝えて、計画に組み込もう!」


その日の午後、香織と涼介は施工業者の山田と一緒に現場を回り、具体的な設置場所やデザインについて話し合った。香織は自分のアイデアを熱心に説明し、山田もその斬新さに感心していた。


涼介も温泉の知識を駆使し、「温泉ミストのトンネルは、天然の温泉水を使って作れば、蒸気の効果でリラックスできるだけでなく、温泉地の特色を強調できるんだ」と具体的なアドバイスを提供した。


山田は頷きながら、「それなら、温泉の湯脈を利用したエコなアトラクションが実現できますね。すぐに設計チームに伝えて、計画を進めます。」


数週間後、香織のアイデアと涼介の温泉知識を取り入れた新しいアトラクションが次々と完成していった。温泉ミストのトンネルや足湯付きの休憩スペースは、現場を訪れる関係者からも高評価を得た。


翔太は現場を見渡しながら、「みんなのおかげで、プロジェクトが大きく前進したな。これで観光客にもっと楽しんでもらえる施設が完成する!」と嬉しそうに言った。


香織も笑顔で、「みんなが協力してくれたおかげです。これからも一緒に頑張りましょう!」と力強く答えた。


こうして、観光課のメンバーは再び一丸となって湯園地計画の成功に向けて進んでいった。彼らの努力と創意工夫が、白湯の未来を明るく照らしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る