第12話 プロジェクトの山場

湯園地計画が正式に始動し、いよいよ建設作業がスタートした。観光課のメンバーは、新しいアトラクションの設置や既存施設の改修を進めるために、施工業者との打ち合わせや現場の管理に追われていた。


ある晴れた朝、観光課のメンバーは工事現場に集合していた。重機が動き始め、夢の国の古い施設が次々と改修されていく光景が広がっていた。


翔太は施工業者の責任者である山田と話し合いをしていた。「山田さん、ここは非常に重要なポイントです。安全基準をしっかり守って、工事を進めてください。」


山田は真剣な表情で頷いた。「もちろんです、竹田さん。安全第一で作業を進めます。しかし、いくつかの設備が予想以上に老朽化していて、修繕に時間がかかりそうです。」


その言葉を聞いた翔太は心配そうに眉をひそめた。「そうですか…。でも、安全は何よりも優先です。必要なことは全て行ってください。」


涼介も現場の様子を見守りながら、「古い木製のジェットコースターの補強作業も重要だな。これが完了しないと次の工程に進めないから、気をつけてください」とアドバイスを送った。


香織は工事の進行状況をチェックしながら、「アトラクションの設置が遅れると、オープンのスケジュールに影響が出るわ。どうやって遅れを取り戻せるか、計画を再検討しないと」と心配していた。


一方、美咲は安全基準の書類を確認しながら、「この書類に不備があると、監査が通らなくなるわ。もう一度、すべての手続きを確認しましょう」と冷静に対応していた。


建設作業は順調に進んでいるように見えたが、予期せぬ問題が次々と発生した。ある日、工事現場で重大な問題が発生した。温泉の湯脈に誤って接触してしまい、温泉水が溢れ出してきたのだ。


山田はすぐに現場の作業を中止し、翔太に報告した。「竹田さん、問題です。温泉の湯脈に触れてしまい、温泉水が溢れ出してきました。」


翔太は驚きと焦りで顔色を変えた。「何ですって?すぐに対応策を考えないと!」


涼介もすぐに駆けつけ、「湯園地計画が台無しにならないように、何としてもこの問題を解決しよう。温泉の専門家に相談して、適切な対策を講じよう」と冷静に提案した。


香織と美咲も協力し合い、早急に問題解決に向けて動き出した。彼らの努力の結果、温泉水の流出は無事に止められ、建設作業は再び軌道に乗ることができた。


この一連の出来事を通じて、観光課のメンバーはチームワークの大切さを再認識し、さらに一丸となってプロジェクトの成功に向けて取り組むことを誓った。湯園地計画の成功に向けて、彼らの挑戦は続く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る