偲ぶ夜

キオク

偲ぶ夜

ひとり暮らしを始めて2年と4か月

すいた小腹を埋めるために外に出る

外は懐かしい匂いがした




10年程前の夜、父とコンビニに行った時と同じ

辺りは見渡す限り田んぼしか見えない

カエルの声が何重にも重なって聞こえる

コンビニまで直線1キロほどの田舎道

唯一あるコンビニの灯り


ただアイスが食べたい


その一心で外に出た

それだけ。

でも理由としては十分


まだ幼かった子供の頃の記憶

そんな何気ない日常を昨日の事のように思い出せる

そんな匂いがした


「...アイスでも買おうかな.....」


そう呟いた僕は懐かしいにおいに包まれた夜の街を歩く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

偲ぶ夜 キオク @yumenokioku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ