応援コメント

第6話 面接」への応援コメント

  • 面接、お疲れ様です(*^^*)受験に就活、人生には色々と難関ありますよね。互いに励まし励まされて乗り越えていけるといいですね。その女の子もファイト!ですねー!
    雨上がりのスッキリとした感じのように、就職、うまくいきますように!

    作者からの返信

    今日は、16:00ごろから、雨が降るそうで。

    もう、梅雨入りしたんですね~


    外は暑くて、朝から汗だくです。朝ごはんを食べに、なか卯まで行ってたんですが、急いで、着替えに帰ってきました!

    そうでよね~。ひとには、宿命みたいな難関がつきものですよね~。
    女性なら、出産がおありでしょうし、ぼくは、まあ、両親の介護が仕事です。
    受験生snsでは、高校受験の子だと、「大丈夫!お父さんも、お母さんも、みんな通ってきた道だから!」と言って、元気づけてはいるんですが、大学受験の子だと、そういうわけにもいきません。
    いつも、ことばに迷ってしまいます。
    緊張したときは、手に人という文字を三回書いて飲み込むんだよ!とか、そんなことしか言えません笑

    若い子って、柔軟な思考で、いろんなことばを持ってるから、うらやましいなあ、と思います。


    さ!今日も、お父さんの面会だ!
    雨降らないうちに、散歩へ行っておかないと!

    お父さんに、これから、よい報告ができますように!
    それと、お父さんが笑ってくれますように!
    お父さんが、もっともっと、元気になってくれますように!!

  • 今は6時過ぎたところ。面接はどうでしたか、首尾よくいけたかな。
    何てったって若い女の子がついててくれるんだものね、うまくいくよ、きっと。
    合格してお父様に報告できるといいわね。
    ハハハハ、と笑ってくれるかしら。だといいね。

    作者からの返信

    お父さん、今度こそ、本当の意味で喜んでもらいたいっす!

    いつもは、姉が散歩のとき、「お父さん、こいつ、面接落ちとんねん」て、ギャグにされて、笑われてるだけですから!

    ちゃんと、意味をわかったうえで、今度こそ、本当に笑って欲しいです!

    ちゃんと、介護施設、採用されて、次のも一つ上の資格もとって、ギャグじゃなくて、本当に笑ってもらいたいっす!
    そのために、介護施設、狙ってます!父の生きているうちに、父の特養に就職して、なんて考えてますけど、そこは、そう、うまくいきませんよね。


    面接では、ウェルカム~!って感じでしたが、本社の書類選考があるから、どうなるかわかりません。

    でも、あの十八歳の子は、うまいこと言ってくれたなあ。その子が高一のころからの付き合いなんですが、まあ、高校生までだな笑
    大学行ったら、相手されないな笑

    でも、季節が梅雨なんで、もう当分、スーツ着たくないなあ。
    いくら、パリッと見えるっていったって、スーツ着てたら、かたっ苦しい気持ちになって、やだなあ。

    ああ。早く働きたい。

    編集済