応援コメント

第4話 公園の夕暮れどき」への応援コメント

  • たまにぼんやり人間観察するのも楽しいですし、夕方すずしくなったとき、街道に出て、散歩しつつ、みんなの様子を眺めるのもけっこう好きです。公園での眺めてる様子が書かれていて、私も一緒に眺めてる気分になれて、面白かったです(*^^*)

    作者からの返信

    目の前のひと!そのままの様子を書けば良かったので、描写しやすかったです!

    小説ならね。想像で書かないといけないんですよねー。改めて、小説の難しさを感じます。

    これを想像で書けるくらいになれば、ぼくも、いっぱしの物書きになれるんでしょうけど、そうは問屋が卸さず笑

    人間観察!楽しいですよね!
    よく、母とコーヒーを飲みに行って、描写したものを、snsにアップしてました!
    母は、認知症でして、いろんな行動にでるから、描写しがいがあったんですよ。
    snsの友だちも、そのことを理解してたようですし。

    人間観察を一通り終えると、そろそろ、ぼくも旅立たなければならないのかも知れません。こんどは、想像で描写できるように!
    それまで、公園や、モスバーガーにいって、状況描写の練習を積みます笑笑

    いつまでも、目の前のものを描写してる場合では、いけませんよね!!

    編集済
  • 賑やかな公園はいいよね。みんな楽しそうで幸せそうで。
    みんなが帰った後の公園は寂し過ぎるよね。

    風さん、家に帰っても一人だからって、帰りたくないんだね。
    公園でこれ、書いてるのかな。そんな気がするけど。
    気が済んだ! ぅん、なら、よかった。リフレッシュ出来たかな?

    作者からの返信

    ほんとねー。一人の家に帰っても、つまんないんすよねー。
    最近、そういうことが多くって。

    公園で、のんびり、スマホに文章うつのが大好きになってしまいました!

    行くところがなくなったら、公園!
    そんな図式がぼくのなかで、できあがってしまいました!笑


    でも、もう、夏ですよねー。今日は、いくらなんでも、暑つ過ぎです!!
    公園行く気にもならない。

    これ、実は、春に書いたものなんですよ。あ~、春は良かったなあ。外に出ても心地良くて!

    公園で、日記アプリに文章うつと、帰りはモスバーガーに寄って、コーラ飲む。そんな毎日を繰り返してました!笑

    そうやって、毎日、リフレッシュしてたんですけど、もう、夏になると、こんなことできなくなるなあ。
    モスバーガーには、よく行ってますけどね!笑

    夏は、どうやって、過ごしましょうか。
    ローバさまも、どうか、一緒に考えてください!!

    編集済