応援コメント

第3話 雨のドライブ」への応援コメント

  • お兄ちゃんが話を聞いてくれ、焦るなと言ってくれるなんて……羨ましい兄弟関係です!説教なんてされちゃうと余計にやる気なくしちゃうー!

    就活時期、なんだか不安になったこと覚えてます。ホッとする時が訪れるように祈ってます(*^^*)

    作者からの返信

    実は、いままで、また、兄にドライブ連れて行ってもらってたんです。笑

    「お兄ちゃん、仕事終わるの、ほんま遅いな」とか言うと、「当たり前だ!おれは、おまえとは違うんだ!」なんて、怒ってました!笑

    説教は、あまりされません。説教するのは、とくに姉です。
    兄が怒ったらねー!こわいですよ~~!!笑
    関西弁でねー。ヤクザみたいに怒鳴りちらしますからね!笑

    こんなこと、ひとに話してるの知れたら、ぼく、怒られるわ笑

    ままま。兄には、いろいろ、面白い話を聞かせてもらってます。


    あ~。就活!早く、終わんないかな~。もう、なかなか決まらなくて、前職、辞めてから、半年経ちました。そろそろ、決まってもらわないと!!

    縁のものですからね。
    と思って、ぼちぼち、やってきます。ありがとうございます!

    編集済
  • 風さん、貴方はこのお話で淡々と語っておられますが、兄弟愛が私にはグッとくるものがありました。
    私には兄も姉もいてその皆から、末っ子だからでしょうかすごく心配して貰ったり、世話を焼いてもらったりしおりました。

    風さんが今就職がままならないことを、兄として気遣って励ましてくれているし、お姉さんも風さんと一緒に介護施設に面会に行った場面で、風さん思いのお姉さんがよく伝わってきましたので、風さんも私と同じように、兄姉達から優しく見守られているんだな、と感じたら、自分の昔を思い出して涙ぐんでしまいました。

    風さん、焦らずにジックリと、されどしっかりと、実習を受け面接を受けて下さいね。「まあ焦んなや」お兄さんの言葉が胸に沁みます(私が何で?って笑っちゃうでしょ)
    兄や姉の存在ってありがたいですね。もちろん、兄弟思いの、がつきますが。

    風さん、ガンバですよ。きっといいことがありますからね。

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    おっしゃる通りです。

    兄弟っていうのは、小さい頃は、いじめもしてくるし、偉そうにしてくるし、こんなのいなかったら良かったのに、と思うものなんですが、成長するに従って、欠かせないものになってくるんですよね。

    母が亡くなったとき、ひしひし、感じました。ぼくなんて、泣いてばっかりいたのに、兄と姉は、ちゃんと、現実を見据えて、お葬式の準備をしてくれましたし、いまだって、ぼくは、兄がいないと一人で人生、渡っていけません。
    姉も、大切です。

    ローバさまは、もう、ご兄弟がお亡くなりになられたのですか?
    ぼくも、兄、姉は、年上なので、この先、年老いてくると、いろいろ、いままでお世話になった分、お返ししないとなあ、と考えています。

    兄、姉も、そうですし、ぼくの友だちも大切です!いままで、たくさん、世話になってきました!ぼくは、たくさんのひとを大切にしなくちゃ、と考えています!

    ローバさま。淡々と書いてるようですが、ちゃんと、ぼくも、兄、姉の大切さに気付いてるんですよ!笑

    でも、そんなことば、いつも口にしていたら、やっぱり、効力を失ってしまうし、ぽくは、あまり口にしません。

    でも、これらの内容から、ぼくの兄、姉の兄弟愛にお気付きになられるとは、さすが、ローバさま!
    普通のひとなら、ただ読んでしまうところでしょうしね!

    ローバさま、ありがとうございます!
    兄弟のほんとうの大切さは、失ったころにわかるのかも知れませんね。
    そのころまで、兄姉!大切にします!