ネットの噂『某ファミリーレストランの幽霊について』

ファミリーレストラン⬛︎⬛︎⬛︎倶疋ともびき店の噂


噂1

食べ物の味がしなくなったり、理由もなく吐き戻してしまうことがある。


噂2

外に目をやると髪の長い男がこちらを見ていて、スッと消えたりする。


噂3

店の前の交差点で、急にハンドルが効かなくなったり意識が遠くなったりする。


噂4

家族で食事に来ていたAさん。Aさんの娘が、「ずっと怖い人が見てる」と泣くので外を見ると、髪の長い男が立って覗き込んでいる。びっくりして店員を呼ぼうとしたところで、店は2階で、外に立って覗き込むなんてできないと気づく。


噂5

深夜に店の前の交差点を走っていたBさん。突然目の前に人が飛び込んできて、轢いてしまう。慌てて外に出ると、誰もいない。


噂6

同じ交差点で、人を轢いてしまったと言う通報の後に警察官が到着すると、轢かれた被害者がいない、でも確かに轢いた、と訴えられることが多い。


噂7

倶疋店に食品を届けに行ったドライバーがそのすぐ後に事故死することが頻繁にある。


追記:Aさんの話は元の情報がTwitterからの転載だったのでアカウントを見に行ったら、結構フォロワー数の多い育児アカウントで、娘さんが亡くなった報告ツイートがあった。念のため数日後アカウントを見に行ったところ、Aさんの旦那さんと言う方がAさんが亡くなった旨を代わりにツイートしていた。


追記:試しにオレもあそこのファミレスに行ってみた。ミウくんが好きだったのはパスタとグラタンだったから、両方頼んだけど普通に味はした。あの頃と変わらない、薄っぺらい味だ。


2人で来た時は、だいたい母親の愚痴を聞くか、勉強を見てもらってたと思う。もし、そのことを覚えてくれてるんなら嬉しい。


あの頃のミウくんはいつもイライラしてて、特に俺の前ではあんまり笑わなかったけど、飯食ってる時だけは幸せそうだった。


笑ってると、綺麗な顔をしている。


オレが食えない野菜とか食ってくれたっけ。子ども扱いで馬鹿にされたけど、嫌じゃなかったんだよな全然。


ミウくんは笑う時、人を小馬鹿にしたように笑う。俺はそれが好きだった。


マズイ店とか言いながら、毎回残さず食べてたのは、なんでなんだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る