関係のありそうなニュース①

ニュース1

【■■市でトラックが歩道に突っ込み、3名死亡】

31日昼過ぎ、■■県■■市倶疋ともびき7丁目の交差点でトラックが歩道に突っ込む事故が発生しました。この事故で、市内で働く介護職員の黄村剛きむらたけしさん(19)、臨床医の三河紗耶香さんかわさやかさん(28)、無職の鴻山秀忠こうやまひでたださん(53)が死亡しました。


事故を起こしたトラックは地元の水産会社に所属しており、運転していた派遣社員の40代男性は、意識不明の重体で現場から緊急搬送されました。病院に搬送され男性は、熱発とうわごとを繰り返していましたが、事故から3日後に死亡が確認されました。


警察は事故の原因を詳しく調査しています。


ニュース2

【スイミングスクールの送迎バスがバス停に突っ込み、小学4年生の女児が死亡】


■■市内でスイミングスクールの送迎バスがバス停に突っ込み、バス待ちをしていた小学4年生の井澤美里いさわみりちゃん(9)が死亡する事故が発生しました。バスを運転していた30代の男は事故当時錯乱しており、精神鑑定の結果、判断能力がないとされました。


事故は、美里ちゃんが学校に行くためにバス停で待っていた際に発生しました。目撃者によると、送迎バスが突然制御を失い、バス停に向かって突進しました。美里ちゃんはバスに轢かれ、即死したと見られます。


運転手は現場で取り押さえられましたが、錯乱しており、警察はその場で逮捕しました。その後の精神鑑定により、運転手は事故当時パニック状態で、正常な判断能力がなかったことが判明しました。


美里ちゃんの父親である勇作さんは取材に対し


「精神状態に問題を抱えたままで、簡単に人を殺せる乗り物を運転をしていたこと自体がおかしい。何か悩みや病気があるのであればきちんとケアを受けた上で職務にあたるべきで、命を奪った言い訳にはならないと思う。運転手には逃げずに罪を償ってほしい」


と述べました。


また、美里ちゃんとの過去の思い出を語り、「美里はとても優しい子でした。誰にでも親切で、いつも笑顔を絶やさない子でした。こんな形で命を奪われるなんて、信じられない(ここから身の上話みたいなのが続くので割愛)


ニュース3

【■■市で大規模な交通事故、死者36名・負傷者7名】


17日朝7時26分、■■県■■市倶疋7丁目にある交差点で、複数の車両が絡む大規模な交通事故が発生しました。この事故により、36名が死亡し、7名が負傷しています。


事故は、タクシーが信号を無視して交差点に突っ込み、集団登校中の児童11名に直撃したことに端を発しています。目撃者の証言によれば、タクシーは一度信号の前で停止していたにもかかわらず、児童が前方を渡り始めた瞬間、急発進し、猛スピードで突っ込んだとのことです。この衝撃で、登校中の児童11名は全員即死しました。


その後、タクシーは横転し、運転手と乗客も頭部を強打して死亡しました。さらに、横転したタクシーに向かって周囲の車が次々と猛スピードで突っ込み、17台の車両が連鎖的に衝突するという異常な事態が発生しました。


警察は現在、事故の詳細な原因を調査中です。


ニュース4

【■■市で母親が3歳の娘を道路に投げ込み死亡させる、異常な供述に衝撃】


今月26日朝、■■市倶疋7丁目の交差点で、信じがたい事件が発生しました。主婦の花岡梓はなおかあずさ容疑者(32)が、3歳の娘、花岡杏はなおかあんずちゃんを自動車が走行中の道路に投げ込み、死亡させた疑いで逮捕されました。警察の取り調べに対し、花岡容疑者は「幽霊に命令されてやった」と異常な供述をしており、その発言に地域社会は衝撃を受けています。


事件当時、花岡容疑者は杏ちゃんを連れて交差点を横断中でした。突然、娘を抱え上げ、自動車が行き交う道路に向かって投げ込んだとされています。杏ちゃんは走行中の車両に轢かれ、現場で即死しました。目撃者によると、花岡容疑者は泣き叫びながら何かに取り憑かれたような様子で、自ら警察に通報したといいます。


警察の調べによれば、花岡容疑者は「幽霊が現れて、私に命令してきた。(声を)無視することはできなかった」と供述しています。この発言に基づき、捜査当局は精神鑑定を行う予定です。また、花岡容疑者の過去の行動や既往歴についても調査を進めています。




メモ

いくつかファミレス前の交差点で起きた大きな事故を集めてみたけれど、ミウくんとの関連性は不明。ただ、ニュース4の母親が子どもを殺したニュースはちょっと気になる。


ニュース1の被害者の名前、もしかしてB組のタケ?

→タケだった。そもそもとして、リコが言ってた交差点の事故がニュース1の時の事故だったらしい。


しかも死ぬ前に、ミウくん絡みで何か言ってたみたいだ。(重要)

そういえばタケ、1年の時は同じクラスだった。


ミウくんの幽霊を見ているのは自殺した年のクラスメイトだけじゃない?


→1番タケと仲が良かった蒼太と連絡がつかない。太一とは連絡できそう。


追記:生きてたころに1度、ミウくんが子猫を車道に投げようとしていたのを見たことがある。


あの時は、ミウくんに悪いことをしてほしくなくて止めた。


止めないで欲しかったのかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る