応援コメント

3-31:鋼鉄の鎧騎士の戦い」への応援コメント


  • 編集済

    今回のネタはあれとあれか……(ぉ

    それはともかく、自爆装置あるのか……。
    現実問題、人的資源と鎧騎士、どちらが貴重なのだろうとか真面目に気になってきた。
    あと、いくら非力とはいえ速度を限界まで極めれば、関節部を攻撃すれば……?
    どちらにせよ、消耗戦になったらイザンカに勝ち目ないですよね……。

    作者からの返信

    和泉将樹@猫部 様

    コメントありがとうございます。

    分かる人には分かるネタです(笑)。

    自爆装置は、一応国家機密扱いですからね~。
    証拠隠滅というか、そうしないと技術漏洩とかしまくりますからね。
    やられた「鋼鉄の鎧騎士」も仲間が可能な限り回収するのが鉄則ですし。

    この世界ではここ千年ほど戦争の主役が「鋼鉄の鎧騎士」同士の戦いがメインとなってきました(どこぞの五つの星の物語のように:笑)。
    どんなに頑張ったって、体格の差は覆せませんし各国も勝敗のつけ方に暗黙のルールというか、被害を最小限に抑えたいという気持ちはありますよね。
    今回イザンカが「鋼鉄の鎧同士」の戦いに敗れて、城壁の中まで入られた時点で降伏宣言するしかないですからね。
    そうしないと街とか破壊されて大きな被害になりますし。

    逆にここでドドスがある一定の「鋼鉄の鎧騎士」をやられるとこの後の公国防衛に影響が出てしまうので最低数まで減らされたら撤退を余儀なくされる。

    そのあと戦後処理で交渉が始まるというお優しい世界です。

    まぁ、小競り合いは相変わらず人同士の戦いになりますが。
    なので「戦いは数だよ、兄貴!」なのです(笑)。


    誤字報告ありがとうございます。
    そうだった、この場合の「早い」は実際の速度の「速い」でしたね~。
    ありがとうございます。