アルム~アラ40女子異世界王子に転生して無双中!~

さいとう みさき

教えてアガシタ様リターンズ0

ぴーんぽーんぱーんぽーん♪


*(アナウンス)お越しいただきありがとうございます。ただいまより本「アルム~アラ40女子異世界王子に転生して無双中!~」を始めるにあたり、解説要員からその内容についてご説明させていただきます。くだらない三バカトリオによる与太話ですので、お読みにならず飛ばしても物語には一切影響ございません。それでは解説をさせていただきます。





アガシタ:やぁ、みんな久しぶり。初めての人はこんにちは。僕は天秤の女神アガシタ様だ! 見た目が12~3歳の銀色のハマー〇・カーンみたいな髪型で、年齢の割りには胸が大きな革ジャンに短パンルックのボーイッシュな女神様だ! ちなみに今は退役してフリーの女神をやっている!!

*イメージ画像はこちらまで!

      ↓

https://kakuyomu.jp/users/saitoumisaki/news/16818093083392520532



ライム:皆様お久しぶりです、ごきげんよう。ピンク髪で長髪の永遠の17歳ピッチピチの「D」サイズ、アガシタ様の分身で自我を持つライムお姉さんです。ちなみにアガシタ様の趣味でずっとメイド服着てます。それと現在の身体は処女です。


レイム:お久し振りです、レイムです! ライム姉さまと同じくアガシタ様の分身で11歳くらいの美少年なんですが、男の娘させられていて姉さま同様にメイド服着させられてます。なんか一部界隈では僕のその姿がとてもいいとか言われているようですが、ちょっと心外です。ちなみに髪の毛の色は青。短めです。


アガシタ:さて、今は消されたが、「エルハイミR-おっさんが異世界転生して美少女に!?‐」以来の復活だ! 気張っていくぞ!!


ライム:やっとまっとうな所に出てこられた。他のお話しでもなかなか出てこられないんですもの!


レイム:仕方ないですよ、僕たち本編解説要員らしいですからね~。


アガシタ:さて、今回始める物語は「アルム~アラ40女子異世界王子に転生して無双中!~」だ!


レイム:うわぁ~、もう題名から狙ってますね?


ライム:エルハイミの再来狙いですか?


アガシタ:まあ、そんな所だ。何せコンテスト用の10万クラスはこちら「カクヨム」様では全然伸びないからな! やはりこちらではこのテイストで長いのをやって行こうかと思ってな!


ライム:終わってない10万文字クラスの物語どうするんです?


アガシタ:そのうちやる!


レイム:それ、もう何年も放置しているやつもありますよ?


アガシタ:余裕が出来たらやる!


ライム:エタるなこりゃ……


アガシタ:まあ、そっちはコンテスト用だからそのうち完結させて何処かに放り込むさ! それより今はアラフォー女子の話だ!!


ライム:なんか題名からとんでもないですね?


レイム:まぁ、ウチの作者まっとうな真面目な話は苦手だし。


ライム:コメディー入れないと筆の進みが途端に遅くなるしね。


アガシタ:そう言う訳で「カクヨム」様で初心に戻って、しかも「エルハイミシリーズ」の最新作と言う事でやっていくのさ! そうそう、「エルハイミ」を知らなくても楽しめるようには工夫されていうから、初めての人も安心して読んでくれたまえ!


レイム:いや、安心はできないんじゃ?


ライム:なにせ「エルハイミシリーズ」ですもんね。


アガシタ:なんだよ心外だな? 面白い物語ならみんな好きだろう? それにちょっとお色気もあればなおさらだ!


レイム:そのお色気で苦労したの誰です?


ライム:別の短編でも運営さんから警告来ちゃったものねぇ~。


アガシタ:それはもう止めて! 黒歴史だから!!


レイム:まあいいです。それでどんな風な感じになる予定ですか?


アガシタ:題名通りだ! 40歳目前のキャリアウーマンがこっちの世界でお亡くなりになり、あっちの世界に転生して「俺tueee」をするお話だ!


ライム:うわっ、ざっくり過ぎる説明!


レイム:テンプレ作品ですか?


アガシタ:基本はテンプレだが、いろいろと小細工はするぞ?


レイム:またオマージュたくさん入れるんですか?


アガシタ:まあ多少はな。でもそれだけじゃないぞ?


ライム:エロも入れるんですね?


アガシタ:怒られない程度にはな!


ライム:まぁ、私たちは出番増えるから良いけど。


レイム:そうですね、本編にも出られますか?


アガシタ:それはまだ分からん!


ライム&レイム:ちえぇ~っ!


アガシタ:お前らなぁ。でもときたま入れるこの(リターンズ)ではいろいろやってもらうからな、覚悟して置け!


ライム:また無茶言うつもりでしょ?


レイム:6年前から変わらないですね……


アガシタ:そうそう、気が付けば処女作からもう6年なんだよなぁ~。


レイム:駄文垂れ流して6年。


ライム:アガシタ様に処女もらってもらえないで6年ですか……


アガシタ:思えば遠くへ来たもんだ。まぁ、そう言う事で気分一新、新たな物語の幕開けだ! とりあえず初日は数話時間差で投稿予定。みんな是非ブックマークして毎日更新予定なので見に来てね!


ライム:また地獄の毎日更新ですか? まぁ、皆さんお暇のある時遊びに来てやってください。


レイム:そうですね~。どうせまた駄文ですが。


アガシタ:お前らなぁ~。人気の如何によってはお前らの本編出演もかかっているんだぞ? それに最近はうちの作者、AI生成画像にはまっているからもしかしたらお前らの画像化するかもしれんぞ?


ライム:ピッチぴちのライムお姉さんに会いたいそこの君! 今すぐブックマークよ!!


レイム:そして面白かったら高評価、いいねボタンもお願いします!! もしかしたら僕の「男の娘」姿も見られるかもしれませんよ!!


アガシタ:そう言う訳で、みんな今後もよろしくな! では本編始まり始まり~!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る