アイドル×ブラスター

第4話 繋がって、ウルティメット (1)

 自分の人生をかけて臨むからには、アイドルだからって他人に迎合するつもりはない。苦労して手に入れた切符で、安易に流れるつもりはない。定石なんて知ったことか、あたしの歩みを邪魔するのなら蹴り上げてやる。


「確かにデビューライブは派手にしたいとは言ったけど──」


 群青院円ぐんじょういん まどかはひきつった顔で足元に広がる景色を見下ろした。真下には芝生の敷かれた公園があり、その周囲にはいくつものビルが建ち並んでいる。円の長い髪は強風で煽られ、頭上からはローターが激しく回転し音を立てている。


「──な、なかなか味な真似をしてくれるじゃない」


 平均観客動員数4000人の中規模の野外フェス。その会場の上空を飛ぶ輸送用ヘリコプターに円たちは乗っていた。


「どうした、公演時間は過ぎているぞ」操縦席から朴念仁がいった。「今更なにを躊躇う必要がある。降下訓練のとおりに行えば問題ない」

「び、びびってなんかないわよ!」


 声を荒げる円の隣で、浅黄あさぎルイが静かにサムズアップをした。円と同じくジェットパックを背負っている。


「ン、空中での誘導は任せて」

「レッスン中より元気じゃない、あんた?」


 円を挟んだ反対にいる赤羽根あかばねみのりが強く頷く。


「きっと大丈夫ですよ、円ちゃん」

「みのり……」

「誰も辿り着けない景色を見に行くんですよね、わたしたち」


 円の両手をルイとみのりが握る。ふたりの手は熱かった。それは高揚感が生んだ熱だ。


「いいわよ、やってやろうじゃないの」


 空中に向かって三人のアイドルが並び立つ。

 この一歩はただの門出ではない。世界への挑戦状だ。

 周りに媚びを売るつもりなんてない。自分たちの力で振り向かせてやるのだ。


「ゴー」

「〈B-Lasterブラスター〉!」

「ぶっ放せぇぇ──!!」


 5月4日──その日のネットの話題をかっさらったのは、空から舞い降りた三人組のアイドルグループ〈B-Laster〉だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る