『しらぬ間に。』第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト俳句の部【一句部門】

伊島カステラ

知らずして 僕の心は 青いまま



 知らずして 僕の心は 青いまま





 『好き』の気持ちは、伝えなきゃ伝わらない。

 当たり前だけど、当たり前にそんなことは出来ない。

 不安にまみれた心は、そんな当たり前のことさえも出来ないのだ。


 ただ、遠くから見つめる。

 ただ、話をして笑い合う。

 ただ、渇望のみを遺して。


 それだけで妥協する。




 なんで気が付かなかったんだろう……。

 僕といるより、アイツといる時の方が楽しそうなことを。


 なんで気が付かなかったんだろう……。

 僕といるより、アイツといる時の方が話が弾んでいることを。


 なんで気が付かなかったんだろう……。

 僕といるより、アイツといる時の方が笑顔が綺麗だったこと。



 知らずして僕の心は、青春を謳歌する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『しらぬ間に。』第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト俳句の部【一句部門】 伊島カステラ @itoo_ijima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画