応援コメント

第5話やっぱり冷やし中華はじめました!」への応援コメント


  • 編集済

    正直もうしますと、
    今のご時世、政治をネタに楽しめる気分じゃないなぁ……と思ったところで、
    冒頭の、フィクションです、の文言を思いだし
    そうだ、楽しもう✨
    と思い直して、最後まで……

    大の虫を生かす為に小の虫を犠牲にするのが政治
    しかしときには、小の虫を生かす為に割に合わないことを成すのも人の世であり、血の通った政治かもしれない、等とと、フィクションを忘れて想いを馳せ……
    でも、冷やし中華のために二十兆円はやり過ぎかもなぁ……w
    等と思いつつ
    かつては政治を肴に、自分もこんな面白おかしく語ることができたのを思い出して、ちょっと寂しくもなったりしました。

    政治を笑い飛ばせるくらいが、実はちょうど良かったのかもしれない、と……現状を嘆きつつ✨
    楽しい物語でした、ありがとうございます✨

    作者からの返信

    天川様、こちらの作品読んで下さってありがとうございました!
    これは、『季節をテーマにしたコメディ作品』という企画で書かせてもらった作品です。他の方はクリスマスなどの作品が多かったですが、僕はみんなが冬なら自分は夏でいこう。夏といえば…どうして冷やし中華が浮かんだんでしょうね?食べたかったのかな~(笑)

  • あ……事件は起こらなかったのねww

  • 楽しく読ませていただきました。
    今年の夏は暑いのをやめるか~

    斬新な発想だと思います。
    (^^)

    追伸
    風雅ありす先生のアドバイスコーナー
    僕は長編の人気が無くて真剣に悩んでいましたので
    沢山の拙作を押しつけてしまいました。
    夏目先生の目には不愉快に映ったようで、申し訳ありません。

    作者からの返信

    崔さん、『冷やし中華はじめました』にコメントありがとうございます。
    風雅さんの感想文の件ですが、僕はあの自主企画には参加していません。最初1作品短編で参加していたんですが、参加数が五十を超えたあたりで(これ全部読んで感想文書くなんて、大変そうだな…)と思って自分の作品を取り下げたんですよ。だから、主催者の風雅さんが何作品でも構わないよと言うのであれば、僕は何も言う立場では無いです。ただ、まだ一度もアドバイスを貰っていない方がいる中で崔さんだけ先に何度もアドバイスを受けていると、他の方が不快に思わないかな…と心配になってあんなコメントを残しました。崔さん、風雅さんのあの感想文はすごく勉強になります。もし、ご自分の長編の人気でお悩みなら今後もあの感想文を読んで(自分の作品の感想文以外も)文章の書き方をいろいろ勉強するといいですよ。(長くなってすみません)

  • そういえばそうですよね。

    「冷やしチャイナ、終わりました」

    って…見てみたい(笑)

    完結、お疲れ様でした(^^)/

    作者からの返信

    試しに冬頼んでみれば?(笑)

  • 不思議と、終わった時期。覚えていない「冷やし中華」。ああ、今日もたべてしまいました。スーパーの思う壺、だな。笑笑

    作者からの返信

    それでいいんですよ!暑い夏はやっぱり冷やし中華!(言っときますけど賄賂はもらってませんから。)