第9話 USO!? ジャパン!

 2001年〜2003年TBSで「USO!? ジャパン」という番組が放送されてました。

 オカルト系のレギュラー放送の番組です。


 今日日心霊映像や画像なんて誰でも作れるので廃れてしまいましたが、当時はまだ心霊写真に真実味がある時代でした。古き良き思い出です。


 嵐の相葉くんが心霊スポットにぶち込まれて一人で放置される鬼畜な番組だった覚えしか無いんですが、調べてみると嵐以外にも滝翼とか国分太一さんとかが出てたんですね。

 相葉くんが心スポで「シャッター切れない……」って泣きそうな顔してた覚えしかない。

 演出もあるんでしょうけど結構怖くて好きだったんです。


 んでね。

 当時……公式のものだったか定かじゃないんですが番組のホームページがあって。

 そこにBBS……って今の若い子は分からないかもしれない。視聴者が自由に書き込める掲示板があったんです。

 当時は2chがまだアングラだったのかな。

 視聴者はそこに自分の経験した怖い話とか、良い感じに怖い作り話とかを書き込んでたんですね。


 当時中学生だった私はWindows98でそれを読み漁ってました。

 読み切れないくらいあって、ほんと何時間も読んでました。

 心霊スポットは行けないけど読み物としては大好きで、無料のコンテンツでしたからお小遣いも要らない。最高に良い暇つぶしだった訳です。


 んでね。

 何日も読んでいたら、背中に気配を感じるようになりました。

「最近背中に気配を感じるの……!!」

 いや中学生っぽい。厨二病で済めば良かったんですが。


「キャハハハ!」


 たまに背後から若い女の人のけたたましい笑い声が聞こえる訳です。

 空耳とかじゃなくて結構大きくて、思わずビクッ! ってなる感じの。


 怖くなってとりあえず「自称見える人」の父に相談しました。

(ホントに見えてたかは分からない)

 父いわく、

「幽霊ってのは電波で飛んでこれる、もう絶対あんなもん見るな」

 との事。

 電波で飛んで来たのか、怖い話読み過ぎて波長が合っちゃったのかわかんないですが、父親が祓おうとして、健康器具の遠赤外線出るガラスの棒?みたいなやつで、私の背中を軽く叩いたんです。


 パアン!


 って音がして砕け散りました。ガラスの棒が。

 怖いって言うよりびっくりしましたね。

 やった父親もびっくりしてましたね。

「ええ……?」

 みたいな感じで。


 でもそれで祓われたのか相殺されたのか分かりませんが、幸い声は聴こえなくなりました。

 流石に反省した私は、その後そのホームページは見ませんでした。


 ……でもその後も定期的に都市伝説やら怪談やらにどハマりしているので、全然懲りてはいないですね……


 ここまで読んでくださった方、私に霊感とかその手のものがあるのでは?って思った方居ませんか?

 厨二病真っ盛りの私も思いました。

「私、もしかして将来は陰陽師になれるんじゃん!?」


 んでね、自称見える人の父親に聞いてみたんです。

「私霊感ある?」

 って。おそらく大分キラキラした目で。


 父いわく。

「お前は外周オーラが弱いから変な物を跳ね返せないんだ! もっと気を強く持て! 相手に同情するな! 妹を見習え! お前は、霊感があるんじゃなくて、単に弱いんだ!」


 クソザコ呼ばわりされた上にクソ怒られました。






( ´・ω・`)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る