第14話

「罠の準備はどう?」


「諒! 罠はだいたいできたよ。さっきどこに行ってたの?」


「あ、ちょっと本棚の本を見てただけだよ。」


「収穫はあったか?」


「たくさん古い本があって、字がほとんど読めなくなってる。」


「それはきっとおばさんのコレクションだ。」アリスは突然顔を上げ、顔が汚れてまるで地面を転がった子猫のようになっていた。


「おばさん?」


「そう、おばさんは古い本を研究するのが好きで、たくさん集めていたんだ。ここは主におばさんが使っていて、私たちはあまり来ないんだ。」


「へえ———それは初耳だ。あの人が本を読むタイプだとは思わなかった。」


「誠もアリスのおばさんに会ったことがあるの?」


「うん、もちろん。愛さんは村の人気者で、見た目も良くて心も優しい、子供たちにお菓子を配ってくれるんだ。みんな彼女のことが大好きだった。この邸宅も元々は隣村で誰にも養われない性格の悪い子供たちを養うために準備されたんだ。でもその後、恋さんが来てからは、もう誰も来なくなった…あ、ごめん。」


法源寺…恋…


その後、アリスの顔色が悪くなり、誠はこれが言ってはいけない話題だと気づき、すぐにアリスに頭を下げて謝った。


「だ、大丈夫だよ…みんなそう思ってるから仕方ないんだよね…」


アリスにとって、自分と母親の到来が、元々愛されていたおばさんを村に来れなくしたことが、変わった形での批判だと感じているのかもしれない。


時間もそろそろなので、


「ちょっとトイレに行ってくるよ、お前たちは気をつけて、襲撃されないようにね。」


「え?今?一緒に行こうか?」


この気まずい空気を突破するためにもかもしれない、誠が少し心配そうに提案した。しかし、お前をここに残すためにこうしているのだ。ごめんね。


「大丈夫だよ、数歩だけだから。」


「本当に大丈夫?」


どうしてアリスまでもが俺をそんな目で見るんだ…まるで俺がトイレに行くことすらできない幼稚園児みたいじゃないか!?


「大丈夫、大丈夫。本当に、ちょっと本を見ただけだ。」


「本当に大丈夫?」


アリスまでそんな目で見るとは…まるで私がトイレに行くことすらできない幼稚園児みたいじゃないか!?


「大丈夫、大丈夫。ただし、気をつけたほうがいい。ティーザのヒントによると、ウルリヒは絞首刑を担当する処刑人のはずだから、上に注意しろよ。」


笑いながら上を指差し、情報を共有する。誠もそのことに気づくだろう。


「うん、大丈夫だよ。安心して行ってきて。へへ。」


「へへ。」


連アリスまで悪い笑顔を浮かべてるなんて、すっかり悪い影響を受けちゃったな。


トイレのドアを開け、カチャ、ドアの鍵と窓の鍵を掛けた。


便座の上に座り、左手に玉佩を握り、右手で短刀を触る。窓、床、浴槽の排水口、洗面台を注意しながら、彼がどこから侵入してくるかを見極める。


さっき話さなかったのは、もしジルが本当に雨を使って侵入しているなら、床に水がもう少しあるはずだ。でも彼が窓を破ったわけではない。


史莱姆の粘液がヒントになった。


何も気づかずに、あの奇妙なものが足元に現れるわけがない。だから、床にあるもの、つまり、俺が斬った———短刀の破片。もしこれが正しければ、その短刀も雨で作られたものだ。彼は最初から俺に罠を仕掛けていたのだ。


ああ、こんなに簡単に罠にはまるなんて。


彼が雨に変わることができるなら、密室に侵入する唯一の方法は、これらの雨と接触する入口を通ることだ。


もちろん、これらの場所の他にも、俺が今座っている便座の排水口がある。


しかし、彼の挑発的な態度からして、そんな場所から襲撃してくることはないだろう。これも彼に与えた唯一の隙間だ。


「何を考えているんだ?ドアに鍵をかけたらハーフアップマレットは入れないだろう?」


「お前は見つからないことを恐れているんだろう?彼の「術」は雨に変わることができる。この場所は彼にとって最適な場所なんだ。下水道を通じて侵入することができる。彼はこのチャンスを逃すわけがない。黙ってくれ、見つかるぞ。」


「何を言ってるんだ?「神人」が水に変わるなんて不可能だろう。」


「はあ!?」


冷気が後頭部を直撃し、頭皮が一瞬で麻痺した。


「何を言っているんだ!」


俺は立ち上がり、音量を忘れて叫んだ。


「言っただろう?「神人」は「普通の世界」ではありえない力を得ることができるが、本質は人間だ。

水に変わるというのは、完全に人間の状態から離れている。そんな「世界側」が存在するわけがない。」


変わるのは人間ではなく、人間の世界に対する見方です……


俺は完全に間違っていた!まずい!!


ドアを開けようとした瞬間、クラシックな西洋風の洗面台から異常な音が聞こえてきた。まるで下水道から何かが湧き上がってくるような音だ。



ゴボゴボゴボ——————プシャ!


大量の透明な液体が洗面台から溢れ出し、床のタイルに飛び散り、反物理的な法則で徐々に積み上がり、人型を形成した。


来た!


まだ人型が完全に形成されていないうちに、短刀を抜き、前に進み、左足で地面を蹴り、右手で下方に斬りかかった。


!?


人型から細長い触手状のものが伸び、短刀をしっかりと受け止めた。同時に、完全体になった液体が徐々に変化し、最後にはハーフアップマレットの黒い服を着た中学生の姿になった。


「ジル!!!」


右手でジルの左肩から伸びた肉色の触手を斬り落とし、コントロールを脱し、後退して短刀を引き戻し、再度前進し、短刀でジルの顔に突き刺した。


グサリ!


簡単に刺さった。顔の傷口から大量の鮮血が噴き出し、俺の顔や服が真っ赤に染まった。


終わったか?


そう思った瞬間、髪やシャツ、ズボンに付いた血液がすべて顔に集まり、史莱姆のような触感のものが顔を覆い、全く呼吸ができなくなった。


ジルの体は物理の授業のように後ろに倒れることはなく、まっすぐに立ち続け、顔の傷口周辺が蠢き、徐々に埋まり、再びジルの顔に戻った。


ジル、復活した。


「はは、ははは、「東亜地域」の来る奴なんて、この程度か!」


鮮紅の史莱姆が口と鼻を塞ぎ、空気が遮断され、私は徐々に息ができなくなった。


「こんな手に二度も引っかかるなんて、本当に愚かだな、はははははは!」


俺の体は後ろに倒れた。


ジルは笑い続け、ますます猖獗になり、後ろに反り返り、右手で顔を覆った。


「はははははははは!」


今だ!


後ろに倒れた瞬間、左足を地面に踏みしめ、右に回転し、右足を踏み出し、左手で拳を握り、全力でジルの顔面に叩き込んだ。


バン!


「ふん、お前の意図は見え見えだ。だから大都市から来る奴らは嫌いなんだ。考えすぎなんだよ。」


ジルが右手で顔を覆っていた手を離し、拳を防ぐ直前に手を出して俺の攻撃を防いだ。


———————————————————————————————————————————


「外から大きな音が聞こえたけど、大丈夫かな?」


アリスは書棚に寄りかかりながら、小声で心配そうに言った。


「いや、諒なら予想していただろう。今の状況も彼が意図的に作り出したものかもしれない。」


誠の落ち着いた様子を見て、アリスはさらに心配になった。


「え?どうして?」


「推測だ。」


「なにそれ!」


シーッ————とアリスの口元に指を当て、誠は手振りでアリスに外の音を注意するように伝えた。


タッ、タッ。


音源は書庫のドアの近くにあり、相手はすぐ外にいるようだ。


現れたのはウルリヒかジルか?誠は心の中で自問した。前者ならまだいいが、後者ならば自分と諒の計画が狂い、すべての準備が無駄になる。


ギィ————————


ドアが開かれ、わざと消した唯一の灯りが消えた暗い書庫に、一筋の光が差し込んだ。


その光で誠は気づいた。地面に映った半分の影にはハーフアップマレットがない。その上、それは平頭で見える。ウルリヒ!


アリスもウルリヒに気づき、誠と目を合わせてうなずき、計画通りの位置に戻った。二人はミ字形の書棚の最前列の左右の書棚の背後に隠れ、アリスがダイニングルームの戸棚から見つけてきたナイフとフォークを握っていた。


ウルリヒは今すぐに入るつもりはなかった。彼はずっと三人の動きを監視していたので、今部屋にいるのは兄が殺された臆病な村長とアリスだけだとわかっていた。元々の計画では、ジルがまずあの「東亜地域」から来た危険な男を襲い、合図を出してから自分が二人を襲う予定だった。しかし、トイレから聞こえる叫び声からして、ジルはすでに手を打っているはずだ。


ジルが計画通りに動かなかったとしても、それは常のことだった。むしろ、だからこそ、あの一目で裏の手があると分かる奴を彼に任せるのが都合がいい。使った手がまた通じると思うか?愚かだ。自分は部屋の二人を処理するだけでいい。弱虫なブラコンにはほとんど戦闘力がなく、唯一気をつけるべきはアリスの両手だ。


逆に言えば、触れられなければ大丈夫だ。


ウルリヒはドアを開け、誰もいないことを確認しても急がずに灯りをつけず、ゆっくりとドアを押し開け、部屋の中に向かって声をかけた。


「誠村長、アリス様、中にいますか?今から入りますよ。」


アリスでさえウルリヒが二人が書庫にいることを確信していることに気づいていた。これは単なる警戒を緩めるためのフェイントだった。緊張が高まり、アリスは心臓を押さえながら呼吸を整え、誠は体を書棚にぴったりと寄せて耳をすましてウルリヒの動きを見張った。


「今から入りますね。」


来た!二人は同時にそう思った。外の光がウルリヒの影を長く伸ばし、誠はウルリヒが何かを身につけているのを見た。細長い首の周りに細長い影が輪のようにたれ下がっていた。


絞首縄!誠は思った。


ウルリヒの言葉はとても親切だったが、彼の顔には一切表情がなく、声にも感情の変化はなかった。彼にとってそれらは不必要なものだった。ティーザの執着、ジルの勝ち気、これらのものはすべて弱者に必要なものだった。強者とはこれらの感情を捨てても生き残る存在だ。まるで中学生のように、ウルリヒは誰も自分を理解しないと思い、心の中で笑った。


ウルリヒは一歩一歩ゆっくりと最初の書棚に向かって歩いた。


タッ、タッ、タッ。


足音とアリスのドキドキする心臓の音が重なり、アリスは必死に心臓を押さえて音を漏らさないようにして心の中でカウントダウンを始めた。


5、4、3、


ウルリヒは最初の書棚の外側に誰もいないことを確認し、最初の書棚と第二の書棚の間の隙間に向かって歩いた。つまり、アリスたちがいる場所だ。


タッ、2。


もうすぐだ。ウルリヒが一歩踏み出すと、すぐに暗闇の中の二人を見ることができる。


タッ、1。


お願いだ!成功してくれ!


タッ、0!


ウルリヒが身を乗り出して書棚に歩いていくと、


バン。


!アリスの心臓が喉元に跳ね上がった。


微かな音だったが、ウルリヒにはっきりと聞こえた。すぐ目の前の書棚と書棚の間の暗闇の中から音がした。それは緊張して武器を落とした音なのか、それとも急いで攻撃の準備をしている音なのか?もし笑うことができたなら、ウルリヒは相手の幼稚さに大笑いしただろう。


そして、ウルリヒは前進し続けた。


そして、ドサッ。


ウルリヒはバランスを崩し、手をついて倒れなかった。反射的に足元を見たが、何もない?…ん?外の光でウルリヒは気づいた。地面には何もないと思っていたが、何か…紐?


ウルリヒは顔を上げた。目の前には暗闇から飛び出してくる二人の狂気の攻撃が待っていた。


———————————————————————————————————————————


俺はジルと対峙し、左手で拳を握り、右手で短刀を持って、互いに牽制し合っていた。


「お前はさっさと死んだ方がいいのに、こんなに必死に抵抗して何を考えてるんだ。どうせ最後は死ぬだけだろう。」


ジルは左手で俺の右手を強く押し返しながら言った。彼の背後には新たな触手が形成されつつあり、同時に二本と対峙するのは厳しい状況だった。


「ふん、俺は死なない!」


「ほう、すでに一度死んでるくせに口だけは達者だな。」


表情を崩すことなく、ジルはまるで操り人形のように無表情だったが、皮肉たっぷりな口調だった。。彼は本当に笑わないのか、それともその機能がそもそもないのか…


「ねえ、お前、笑えるか?」


「は?」


「文字通りだよ、笑ってみせてくれないか?笑わないのは可哀そうだよ。教えてあげるよ。」


「はあ!?」


「見て、こんな風に口を開けて、口角を上げるんだ。真似して。」


俺は顔の筋肉を全力でコントロールし、厚い史莱姆を押しのけて笑顔を作った。今の俺は泣き顔よりもひどいかもしれない。


「お前、この野郎!俺をからかってるのか!」


バン!


「まさにその通りだよ!」


左拳で彼の顔を殴り、ジルを浴槽に叩きつけ、史莱姆を引き剥がして地面に投げた。


「ふう——————このものをつけてると本当に呼吸がしにくいな。」


「…ねえ、お前どうやってやったんだ?…俺の水の霊を受けないようにしたのか?」


「ん?ああ、史莱姆のことか、あれは強いけど、口を閉じて息を止めれば大丈夫さ。」


「……本気で?」


「冗談さ。」


「この野郎!」

ジルは怒り狂いながら俺に突進してきたが、左拳一発で簡単に浴槽へと叩き戻した。


「くそ!」ジルは浴槽に血を吐き出しながら呻いた。先ほどの二発で、恐らく何本かの歯が折れたに違いない。


「お前、一体どうなってるんだ。こんな力を隠してたのか!」


「いや、お前がただ弱いだけだ。」


「くそ、もう一度だ!」


再び突進してくるジルを再び打ち倒す。


それを十回繰り返した。


浴槽に倒れ込んだジルは顔を上げて言った。


「…本気か?」


「本気だ。」



俺はジルに嘘はついていない。彼の力と格闘技術は中学生レベルで、肉体戦で彼に勝つのは簡単だった。さっきのスライムの件も、実際に息を止めていたんだ。ただ、重要なのは漢が炁を使って俺の顔にバリアを張ったことで、スライムと直接触れずに済んだ。だから呼吸できないように見えただけで、実際は防毒マスクをしているような感覚だった。拳にも同じことが言える。


「もういい、こんなことやってられん。くだらない。降参だ。殺すなり何なり好きにしろよ。元々このゲームに本気で参加するつもりなんてなかったし、ただの遊びだ。」


ジルは浴槽の中で大の字になり、戦意を失った。


「これで終わりか?もっと頑張れよ。」


やはり中学生らしい。負けを認めると、元々本気じゃなかったとか、勝負に興味がなかったと言い訳するんだ。


「さっさと殺せよ。そしたらお前も仲間を助けに行けるだろう。今頃ウルがもう捕まえてるはずだ。あ、ウルに合図を送るのを忘れてたな。でも大丈夫だろう。とにかく、早くしないと彼らの首吊り死体を見ることになるぞ。」


「随分と自信があるんだな。お前たち、仲がいいのか?」


俺も思わなかった、これが生死を賭けた局面が中学生の心理座談会になるなんて。


「…まあ、そうだな。」


「ん?」


ジルは話し始めた。彼の目には、俺が今まで見たことのない感情が浮かんでいた。まるで幼稚園のビデオを見ながら「幼少期は楽しかったな」と語る小学生のようだった。


「俺たち侍者は、生まれた時からずっと一緒だったんだ。兄弟姉妹みたいなもので、大姐頭、ティサン は母親みたいな存在だった。何でも厳しく管理してた。食事はちゃんと食べろとか、服のボタンをきちんと留めろとか、そういうことをいつも言ってた。俺はそれがずっと気に入らなかった。最初に生まれただけで偉そうにしてさ、なんでみんな彼女の言うことを聞かなきゃならないんだよ?」


「…それは本当に…不思議だな…。まるで普通の兄弟姉妹みたいで面白い。」


「ウルはいつも俺の味方だった。大姐頭に罰を受ける時も一緒で、アリス大人から与えられた仕事も手伝ってくれた。」


そんな話を聞いて、俺も思わず笑顔になった。家族の温かさ…か。


「もう、うるさい!とにかく、さっさと俺を殺せ。ウルには助けてもらった分、俺も彼を助けたいんだ。早く俺を殺して次のゲームに進めば、みんな無事になる。さあ、早く!」


ジルは首を伸ばし、俺の右手の短刀に自分の喉を押し付けようとした。



「?何やってんだ?さっきあんなに強かったのに、今さら殺す勇気がないのか?」


ハーフアップマレットの少年は血まみれの顔で浴槽に横たわり、無表情で俺に死を乞うていた。


「笑え。」


「は?」


「笑え。じゃないとここに縛り付けて、すべてが終わった後に殺すぞ。」


「…くそっ。」


ハーフアップマレットの少年は顔の筋肉を一生懸命動かし、俺の表情を真似して口を大きく開き、口角を上げて白い歯を見せた。


「これでいいだろ。」少年の頬に初めて赤みが差した。


「うん、行こう。」


「はあ!?笑ったら殺すって言ってたじゃないか。」


「俺はそんなこと言ってねえぞ。お前が笑ったから考えた結果、殺さないことにしただけだ。」


「この野郎!」


「ウルリヒも殺さない。」


「……?勝ちたいんじゃなかったのか?」


少年は目を見開いて俺を見つめた。彼には理解できないのだろう。簡単にナイフを首に当てて切れば勝てるのに、なぜそうしないのか、なぜ敵とその兄弟を生かすのか。


「もちろん、勝ちたいさ。」


「でもね、みんなで笑顔で勝つ方が楽しいじゃないか。」


少年は一瞬呆然としたが、「それわ本当に良かった」と言わんばかりに浴槽に滑り込んで力を抜いた。


もしさっきの笑顔が作り物なら、今回の笑顔は間違いなく本物だ。


———————————————————————————————————————————

「うっ、ああーーーーーーーーーー!」


アリスはダイニングルームからナイフとフォーク、そして未使用の罠を見つけて持ち帰っていた。だが、彼女はウルリヒが罠にかかる直前に誠がわざと音を立て、彼の注意を地面から逸らしたのだ。


ウルリヒが罠にかかり、顔を上げた瞬間、誠とアリスは地面に積み上げられた食器を一斉にウルリヒに投げつけた。割れた皿が散らばり、ウルリヒの顔は血だらけになり、彼は顔を押さえて跪いた。


「今だ!」


誠は両手にナイフを持ち、ウルリヒに向かって突進したが、それは陽動作戦に過ぎなかった。ウルリヒの注意が引きつけられている間に、アリスが背後から接触すれば勝利だった。まるでかくれんぼのように、触れるだけで勝ちだった。


もちろん、これは犠牲を伴う。ウルリヒに見つかった誠は激しい攻撃を受けるだろう。しかし、誠には復活できる命があり、恐れはなかった。彼はただ、ウルリヒを殺すことだけを考えていた。


誠のナイフの刃先がウルリヒに届く寸前、誠は地面に倒れ、食器破片の山に突っ込んだ。


アリスは気づいた。誠がウルリヒに近づく最後の一歩で、天井から突然縄が現れ、誠の右足首に巻きついて彼を地面に倒し、ウルリヒのように血だらけにした。


しかし、アリスは天真ではなかった。彼女は誠を救うよりもウルリヒに接触することが重要だと知っていた。アリスは右手を伸ばした———触れれば勝利だ!


その右手の先には、ウルリヒの冷酷な目が待ち受けていた。


「うっ、うっ!うっ——————!!!!」


アリスの首に何かが巻きつき、強い力で引っ張られ、彼女は徐々に地面から離れた。まるで絞首刑の犯人のように、アリスの指は首の縄を引き裂こうとし、白い肌には血の痕が残り、足は空中でばたつき、周囲の本棚の本を蹴散らした。


「アリス!」


顔に破片が刺さった誠は、空中のアリスに駆け寄ろうとしたが、右足の縄に引っ張られ、前に進めなかった。それどころか、縄はますます短くなり、誠の右脚は空中に持ち上げられた。


誠が振り向いて縄を切ろうとしたとき、彼は強い力で後ろに蹴飛ばされ、壁に叩きつけられた。激しい痛みが胸を突き抜け、誠は血を吐き出した。


「ウルリヒ!!!」


ウルリヒは冷静さを失い、誠を睨みつけ、彼の腹を蹴り上げた。「ぷっ」、誠の口から温かい血が溢れ出した。


「ただの臆病者だと思っていたが、予想外だった。」ウルリヒは誠の前に立ち、一蹴りを入れた。「ぷっ」、誠の口から血が溢れ出した。


「しかし、ここで終わりだ。死ぬ前に、お前に兄の仇を見せてやる。」


「アリス、噗!」


血が止まらず、縄がさらに短くなり、誠の視界はぼやけてきたが、しかし、彼はうっすらとウルリヒの両手の指が奇妙な姿勢で絡み合っているのを見た。


それが彼の能力の発動条件か!?誠は考えたが、彼の足首の縄はさらに短くなり、右足は空中に持ち上げられた。


向かい側、アリスはようやくつま先で本棚に支えられ、一瞬のバランスを取ることができた。むせながら涙で顔を濡らし、大きく息を吸い込んだ。ウルリヒが近づいてくるのを見て、アリスは叫んで威嚇しようとしたが、バランスを保つために注意を払わざるを得なかった。ウルリヒは彼女の意図を見抜いたかのように、本棚の間に立ち止まり、彼女が徐々に絞首されていくのを見守っていた。アリスは彼を引き寄せて一気に倒す計画が失敗したので、叫ぶのをやめて冷静に彼を見つめた。


「アリス様、やっと私を見てくれましたね。」


明らかに笑みを浮かべていたが、その言葉は冷たかった。アリスは恐怖で体が震えた。


「何が言いたいの、ウルリヒ。」


「私の名前を覚えていてくださり、光栄です。」


ウルリヒはティーザのようにお辞儀をしたが、それは彼女よりもずっと不気味で、不快感を覚えた。


「何が言いたいの!?ウルリヒ!」アリスは恐怖で声を震わせながら叫んだ。


「何が言いたいって?」


続いて、アリスは目を見開いた。彼女は、元々無表情であった侍者の顔に、皮肉を込めた冷笑が浮かんでいるのをはっきりと見た。


「君が答えなさい!」ウルリヒは無表情を装わず、険しい表情でアリスに向かって大声で叫んだ。


「毎回、毎回、君の世話をするためにどれだけの努力をしていると思うんだ!」


「お前のためにすべてを管理してくれるティーザ、洗濯をするブリジット、料理を作るアンネ、そしてお前に使われるジル、これはどういうことだ!なんで私たちは生まれた瞬間からお前のために奴隷のように働かなきゃならないんだ!?


「どうして、どうして私たちが君に全力で奉仕しているのに、君は感謝の言葉も、笑顔も言えないんだ!!!私たちに価値がないのか!?」


「私たちは君に冷たくされるためにいるのか!?」


「私たちは感情を持ってはいけないのか!?」


「私たちは怒りを感じてはいけないのか!?」


「答えろ!」


アリスはウルリヒの叫びに怯え、彼女は今までこんなに激しく怒鳴られたことがなく、涙を流して泣き出した。


「泣くな!」


「うっ、うっ!うっ——————!!!!」


アリスは足元を失い、書棚から転落し、全身の重さが首の縄にかかり、苦しんで足をばたつかせた。


「そうだ、そうだ、そのまま苦しんで死んでいけ!私たちの苦しみはもっと大きいんだ!」


ウルリヒはアリスを見つめていた。数分後、この少女は死ぬだろう。彼の兄弟姉妹たちはもうこの主人に奉仕する必要がなく、一緒にこの館を離れ、真の自由を手に入れるのだ。


タッ、タッ、タッ。


「ん?」


半開きのドアの外から足音が聞こえた。


「ジルか?入ってこい、今が見ものだ。我々はすぐに自由になる。」


誰も答えない。


「ジル?」


ウルリヒは不安を感じた。


「ジル!」


ウルリヒは緊張し始めた。兄弟姉妹の中で、最も心配していたのはジルだった。彼は普段は言うことを聞かないが、実際にはただの好勝心の強い子供だった。実力は皆の中で最も強かったが、最も愚かだった…しかし、それがどうした?彼は依然として自分の弟だった。


ウルリヒはもっと弟に注意を促すべきだったと後悔し始めた。あの危険な男がドアの向こうにいるはずだ。彼はジルを持っている。自分はアリスを持っている。相手はアリスを無視することはできない。このままでは、主導権は自分の手にある。


アリスはまだ苦しんでいたが、次第に力を失っていった。ウルリヒはアリスがもう少し遅く死んでくれればいいのにと少し願っていた。彼はドアをじっと見つめていたが、影さえも見えなかった。


ウルリヒは目を細めた。


バン!!!


ウルリヒは周囲の変化に気づかず、巨大な力で地面に叩きつけられた。指の奇妙な動きが解かれた瞬間、アリスの首の縄は消え、彼女は地面に落ちた。


「ま————————こ—————————と—————————!!!!!!」


ウルリヒは怒りに燃え、彼の上に覆いかぶさる誠を見つめた。誠は血まみれの唇を広げ、大きな笑顔を見せた。


怒りがウルリヒの理性を奪い、彼は全力で拳を振り下ろし続けた。誠は頭から血を流していたが、彼をしっかりと押さえ続けた。


一拳、二拳、三拳…


ウルリヒが誠の息が絶えたことを感じ取り、必死に自分に絡みつく死体を振り払おうとしたとき、振り返って見たのは、涙で顔を濡らし、大きな目を見開いたアリスが、全力で自分に拳を振り下ろす姿だった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る