桜に別れを告げて

minosuke

桜に別れを告げて

春の終わり、桜の花びらが風に舞う季節。美月は一人、古びた公園のベンチに腰掛けていた。彼女の目の前には満開の桜の木が立ち並び、その光景はまるでピンク色の海のようだった。美月はそっと息を吐き、手に持った手紙を見つめた。それは、彼女が別れを告げるために書いた最後の手紙だった。


「もう行くのね」と、背後から優しい声が聞こえた。振り返ると、そこには幼馴染の陽介が立っていた。彼は優しい笑みを浮かべて、美月の隣に腰を下ろした。


「うん、決めたんだ」と、美月は静かに答えた。「新しい場所で、新しい自分を見つけるために。」


陽介は少しの間黙っていたが、やがて口を開いた。「寂しくなるな。でも、お前が決めたことなら、俺は応援するよ。」


美月は微笑みながら、手紙を桜の木の根元に埋めた。「この桜がまた咲くころ、私はきっと強くなってる。だから、ここに私の思い出を置いていくね。」


陽介はうなずき、二人はしばらくの間、静かに桜の花びらが舞うのを見つめていた。別れの時が近づいていることを感じながらも、美月は新たな一歩を踏み出す決意を固めていた。


「ありがとう、陽介。じゃあ、元気でね。」


「お前もな。桜の花がまた咲くころ、帰ってこいよ。」


美月は最後にもう一度桜の花びらを見つめ、深呼吸をした。彼女の心には新たな希望が芽生えていた。別れは辛いけれど、それは新しい始まりの一歩でもあるのだと、美月は感じていた。


その後、美月は新しい街での生活を始めた。慣れない環境に戸惑いながらも、新しい友人や経験を通じて少しずつ自分を見つけていった。時折、桜の木の下で過ごした日々を思い出し、懐かしさと共に胸が温かくなるのを感じていた。


一年が過ぎ、再び桜の季節が訪れた。美月は久しぶりに故郷の公園を訪れた。満開の桜の木々の下、あのベンチに座っていると、陽介が手を振りながら近づいてきた。


「おかえり、美月。」彼の声は変わらず優しかった。


「ただいま、陽介。」美月は微笑みながら答えた。「桜の花がまた咲くころ、帰ってきたよ。」


彼女たちは桜の木の下で再会を祝った。新たな出会いと成長を経て、美月はかつての自分とは違う強さを感じていた。それでも、故郷の桜は変わらずに美しく、彼女を迎えてくれた。


美月は心の中で桜に別れを告げたが、同時に新たな始まりを迎えることができた。春風に舞う桜の花びらは、彼女の新たな旅立ちを祝福するかのように、空へと舞い上がっていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

桜に別れを告げて minosuke @mino_su_ke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る