第9話 感謝と愛情

春の柔らかな陽射しが公園のベンチに座る陽菜と麻衣を優しく包み込んでいた。風に舞う桜の花びらが、空中でダンスを踊るように舞い散り、二人の周りに淡いピンクの幻想的な景色を作り上げていた。麻衣がポータブルスピーカーを操作し、亮太の未完成の曲「Lemon」が再生されると、そのメロディーが空気を震わせ、静寂を破って響き渡った。


亮太のギターの音色が流れ出した瞬間、陽菜の心は深く震えた。その音楽には、亮太の情熱と魂が込められており、まるで彼が目の前にいるかのような感覚を覚えた。曲が進むにつれて、陽菜の心には様々な思い出が蘇り、彼女の胸に温かな感情が広がった。


陽菜は目を閉じ、亮太との日々を思い出し始めた。幼い頃、彼が初めてギターを手にしたときの喜びの笑顔、学校の音楽発表会で堂々と演奏する姿、そして家で練習を続けるその真剣な眼差し。すべてが鮮明に思い出され、彼女の心に深く刻まれていた。


亮太の曲は、彼が伝えたかった感謝と愛情を音に乗せて、陽菜に届けていた。彼がどれほど母親を大切に思い、どれほど感謝していたかが、音楽を通じて伝わってきた。陽菜は涙を流しながら、彼が言葉にできなかった思いを感じ取り、心の中で答えていた。


「亮太、あなたがどれほど私を愛してくれていたか、今感じています。ありがとう、本当にありがとう」と、陽菜は心の中で呟いた。その言葉は彼女の涙と共に零れ落ち、桜の花びらと共に風に舞った。


陽菜は、亮太が生きていたときに伝えられなかった感謝と愛情を改めて感じ、彼が遺してくれた音楽の力に感動していた。彼の愛が音楽に宿り、それが母親の心に届いた瞬間、彼女の中で新たな希望が芽生えた。


曲が終わると、陽菜は深く息をつき、目を開けた。麻衣も涙を浮かべながら、彼女の手を優しく握った。「亮太君の思いが、ちゃんと伝わりましたね」と、麻衣は微笑みかけた。陽菜は頷き、息子の愛が永遠に自分の心に残ることを実感した。


陽菜の心には、亮太の愛と感謝が深く刻まれ、彼の夢を引き継ぐ決意が新たに芽生えていた。公園の桜の花びらが静かに舞い散る中で、陽菜と麻衣は亮太の未完成の曲「Lemon」を完成させるための新たな一歩を踏み出した。亮太の愛とメッセージを胸に、彼女たちの未来は希望に満ちていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る