第10話 新たな一歩

陽が沈み、夕暮れの柔らかな光が公園全体をオレンジ色に染めていた。桜の花びらが風に舞い、優しく地面に降り積もる中で、陽菜と麻衣は静かに座っていた。亮太の未完成の曲「Lemon」を聴き終えたばかりの陽菜は、心の中で大きな変化を感じていた。


亮太の音楽が心に深く響き渡り、彼の愛と感謝が自分に届いた瞬間、陽菜の中で何かが解き放たれた。彼の死を受け入れる準備が、ついにできたのだと気づいた。


陽菜はゆっくりと立ち上がり、目の前に広がる美しい風景を見つめた。夕陽が沈む空は、まるで亮太の愛と希望を象徴するかのように輝いていた。彼女は深呼吸をし、その空気を胸いっぱいに吸い込んだ。冷たい風が彼女の髪をそっと揺らし、桜の花びらが頬をかすめた。


「亮太、あなたの愛が私を支えてくれている。ありがとう。私はあなたの夢を引き継ぎ、新たな一歩を踏み出す決意をした」と、心の中で亮太に語りかけた。


麻衣は陽菜の横に立ち、彼女の手を優しく握った。「陽菜さん、亮太君はきっとあなたの決意を見守っていると思います。彼の夢を一緒に叶えましょう」と、麻衣は力強く言った。その言葉に陽菜は深く頷き、心に新たな決意が芽生えた。


二人は夕焼けに包まれた公園をゆっくりと歩き出した。足元には桜の花びらが絨毯のように敷き詰められており、彼女たちの歩みを静かに見守っていた。陽菜の心には、亮太の音楽が響き続けていた。それは彼の愛と感謝の証であり、彼女にとっての新たな希望の源だった。


彼女は亮太の死を受け入れる準備ができたことに気づき、過去の悲しみを乗り越えて前に進む決意を固めた。陽菜の心には、亮太が常にそばにいることを感じられる温かさが満ちていた。それは彼女にとって何よりの支えであり、新たな人生の一歩を踏み出す勇気を与えてくれるものだった。


空が次第に暗くなり、夜の静寂が訪れる中で、陽菜と麻衣は亮太の夢を実現させるための新たな計画を話し合った。彼女たちの声が静かに響く中で、未来への希望が広がっていった。陽菜は亮太の愛と共に、新たな旅路を歩む準備が整ったことを確信した。


春の風が優しく吹き抜ける中、陽菜は亮太の思い出と共に、前へと進む決意を胸に刻み、彼の夢を叶えるための新たな一歩を踏み出した。亮太の音楽が彼女の心に響き続ける限り、彼女は決して一人ではないことを感じながら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る