第2話 忍び寄る影

夕暮れの光がオレンジ色に染まる空を背景に、佐藤陽菜はキッチンで夕食の準備をしていた。窓の外には、秋の訪れを感じさせる紅葉が美しく色づいている。家の中には、亮太がいつも奏でるギターの音色が静かに響いていたが、その日はいつもより少し控えめで、何かが違っているように感じられた。


突然、亮太がリビングに現れ、顔色が優れないままソファに座り込んだ。「お母さん、なんだかすごく疲れちゃった」と、亮太はか細い声で言った。陽菜はすぐに彼の異変に気づき、心配そうに彼の額に手を当てた。その熱は異常に高く、冷や汗が彼の額を伝っていた。


翌日、陽菜は亮太を病院に連れて行くことに決めた。病院の待合室は無機質な白い壁に囲まれ、冷たい空気が漂っていた。陽菜は息子の手をしっかりと握りしめ、不安な気持ちを抑えながら医師の診断を待っていた。亮太の瞳は少し疲れていたが、彼は母親を安心させようと微笑みを浮かべていた。


診察室のドアが開き、医師が現れると、彼の表情は深刻だった。「お母さん、亮太さんは白血病です」と告げられた瞬間、陽菜の心は凍りついた。世界が一瞬で崩れ去り、彼女の中で何かが音を立てて壊れるのを感じた。涙が溢れ出し、陽菜は震える声で「そんな…」と呟いた。


医師の説明を聞きながら、陽菜は頭の中が混乱していた。亮太の病状や治療の詳細、予後について話される言葉が次々と飛び交い、現実感が失われていく。彼女はただ、息子の手をしっかりと握りしめ、彼がこの苦しみを乗り越えられるように全力を尽くすことを決意した。


病院の廊下は静寂に包まれ、窓から差し込む夕陽が淡い光を落としていた。陽菜は亮太の病室に付き添いながら、その光に希望を見出そうとしていた。彼女は毎日、息子のために祈り、彼のために最善を尽くすことを誓った。病院のベッドに横たわる亮太の姿は痛々しく、しかし彼の瞳にはまだ希望の光が宿っていた。


佐藤陽菜は、息子の治療に全力を尽くす日々が始まった。彼女は亮太の側で寄り添いながら、彼の笑顔を取り戻すために戦い続けた。病院の冷たい風景の中で、彼女は息子の未来のためにどんな困難にも立ち向かう決意を固めていた。母としての愛情と強さが、亮太の命を守るための希望となることを信じて。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る