応援コメント

第一話  ウキネ」への応援コメント

  •  コメント、お邪魔します。
     菟来嶺の思惑、行動は理解できます。
     貧しくて、つらい生活から逃れる方法が、こういうことしかないないら、やるしかない。
     
     郷長に見つかればヤバいし、いざというとき久自良と感情のもつれがなければいいけど。

    作者からの返信

    本城 冴月さま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    まず、キラキラお星さまと、素敵なレビューをありがとうございます!
    わかりやすくまとまっていて、面白いですよ、と言ってくださって、嬉しいです♪

    菟来嶺の思惑、行動、ご理解くださり、ありがとうございます。
    計算高い美女。

    「貧しくて、つらい生活から逃れる方法が、こういうことしかない。」
    まさに、それです。
    郷長に見つかればヤバいですね。
    下手したら痴情のもつれで殺されちゃうかも(゜o゜;
    そこは、バレないように、うまくやってます。

    「いざというとき久自良と感情のもつれがなければいいけど。」
    ここもね、うまくやる自信がある女です。
    久自良に泣かれても、自分の心の柔らかいところが涙を流しても……。

    コメントありがとうございました。

  • 和歌をはじめて読んだからかもしれませんが、不思議な味わいがありました。

    作者からの返信

    蒼井星空さま

    こんばんは。

    はじめまして。

    きらきらお星さま、ありがとうございました!

    これは、万葉集からの引用。むかしむかーしの日本人が詠んだ歌なので、不思議な味わいですよね。
    少しの間も会わないと、恋しさが募る。
    それは、現代にも通じる、恋の切なさだと思います。

    ご感想、ありがとうございました。

  •  こんにちは、御作を読みました。
     なんと、新作はクジラさんメインか。
     彼、純朴そうだからね(^◇^;)
     まだ本名も知らないウキネさんとどうなるのか、ハラハラします。面白かったです。

    作者からの返信

    上野文さま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    ええ、新作は、クジラが主人公です。
    純朴な男、郷長の愛人に、ころっと堕ちました。
    ハラハラ、進んではいけない、禁断の恋……。

    どうなるか、見守ってくださったら、幸いです。

    コメントありがとうございました。

  • お姉さまの気遣い‼️

    作者からの返信

    クライングフリーマンさま

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    ええ、ふる時は、しっかり、未練を残さないようにふってあげる予定。
    それが、ウキネの気遣いです。

    コメントありがとうございました。

  • したたかで、それでいて自分なりの倫理観をしっかりと持っていてかっこいい女性だなあ。
    こりゃ久自良も郷長も惚れますね!
    彼女自身はまだ若いのに恋をする未来を捨てて、両親を養うために親ほども歳の離れた郷長を喜ばせているとは、応援したくなります。

    作者からの返信

    綾森れん様

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。
    きらきらお星さまも、ありがとう御座います!m(_ _)mペコリ

    ウキネ、したたかで、妖艶で、自分なりの倫理観を持っている女性です。
    久自良、イチコロです。
    郷長も、彼女に贅沢をさせているので、ウキネを気に入っているようです。

    ん〜、貧しい行商人の娘であった時点で、「恋する未来」は、甘い憧れではありません。
    自分を養う余裕のある金持ちと恋愛し、妻にしてもらうか。
    顔が良い貧乏男と恋愛して、行商人の連れが一人増えるか。
    断然、行商人から抜け出す財力のある男の妻になりたい、と思っていたウキネです。
    百姓の妻、ではなく、働かず、のんびりとし、閨の世話さえしていれば良い郷長の愛人になれて、ウキネは内心ガッツポーズです。

    (かまわないわ。二十歳、年が離れていたって……。)

    そう、自分に言いきかせているウキネです。
    財力とは……、と考えさせられる話ですね。
    ウキネに応援、ありがとうございます。

    コメントありがとうございました。

  • 千花ちゃん、こんにちは😊

    これはまた今までの感じと違ってゾクッとするようなしたたかなウキネさんと純真なクジラさんの物語ですね。
    美しくも怪しげな男の扱いに手慣れたウキネさんにクジラさんはすぐに溺れてしまいましたね。
    しかもウキネさんは郷長の愛人……。
    うわぁ、この後の展開が気になります。

    作者からの返信

    この美のこ様

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    ええ、ゾクッとするような、したたかなウキネ。
    純真BOYで、その手に絡め取られてゆく、クジラ。
    クジラはウキネにすぐ、溺れてしまいました。

    そんなウキネは、郷長の愛人。
    やばい予感しかしませんね?!
    次話、お楽しみに……。

    コメントありがとうございました。

  • おはようございます。

    これは……、これまでとはちょっと毛色が違う感じの女性が出てきましたね(・・;)

    久自良さん、まんまと引っ掛かってしまった感もありますが、どうなっていくのでしょうか?

    作者からの返信

    川野遥さま

    おはようございます。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    ええ、ちょっと毛色が違う女性ですね。したたかな女性です。

    久自良、まんまと引っかかってしまいました。
    蟻地獄に自ら足を踏み入れてしまった感もあります。
    どうなっていくか、見守ってくださったら、幸いです。

    コメントありがとうございました。

  • 女性の強かさっていうですか。なかなかですね。

    作者からの返信

    tumarunさま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    きらきらお星さまも、ありがとうございます!

    ええ、したたかな女、計算高い女です。禁断の関係とわかっていながら……。

    コメントありがとうございました。


  • 編集済

    うわぁ!
    (ㆁωㆁ*)
    女の強かさ(したたかさ)! 見たり。

    ところで、
    郷長の愛人に手を出したのがバレたら… この男、罰せられませんか? (>_<)

    作者からの返信

    結音さま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    ええ、女のしたたかさ。
    読んでるこちらが、白目になってしまいそうです(笑)

    郷長の愛人に手をだしたのがばれたら。
    ただではすまないでしょうね……。
    袋叩きのうえ、家に重い罰金か、久自良は追放のように遠くに働きにだされるかもしれません。

    コメントありがとうございました。

  • いいです! とても!
    スマホからで、長文書けずごめんなさい(>_<)
    ああ、すごく好きです。

    作者からの返信

    西しまこ様

    おはようございます。
    さっそく、きらきらお星さま、ありがとうございます!

    長文でなくても、「いいです! とても!」
    と言ってくださり、

    とって───も! 嬉しいです。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    コメントありがとうございました。