応援コメント

第1話(2) エースとして」への応援コメント

  • 試合シーンがめっちゃ活き活きしてらっしゃる。
    楽しんで書いてるんだろうなってのがなんとなく想像できちゃいますね。

    作者からの返信

    試合シーン書くの無茶苦茶好きです!

  • 熱い…(`・∞・´ )
    さすがにところどころ、わからない単語はありますが、想像しやすい描写のおかげで映像が浮かぶので、サッカー素人でも問題なしです(`・∞・´ )

    作者からの返信

    サッカーの描写は上から見たときに分かりやすいという状況を作ることを目指しています。もっとつけたい……!

  • 豆芝君無双ですね! 技術も然ることながら、逆境の中で育ってきたが故のメンタルの強さや冷静な判断力が特に素晴らしいと思いました!

    豆芝君のプレイスタイルを見ていると、僕の中で思い浮かんだのはティエリ・アンリ選手だったのですが、チャーハン先生の中でモデルにしている選手などはいるのでしょうか?

    作者からの返信

    豆芝君は個としての技量と個人で状況判断が出来るという点が突出していますね。セカンドボール回収とかは結構な運動量が必要ですがそれを確実にこなせるのはやはり日々の鍛錬によるものと言えるのでしょう。

    彼のベースですか、それに関してはあまり考えていませんでした。
    強いていうなら、Giant killingの窪田晴彦が近いかも?

  • 前線に立つ頭の切れる選手…理想的どころか、キャプテンすらも任せられるほどの逸材です!

    どんな時でも冷静さを失わないのも凄いですね…!

    作者からの返信

    トップとしての得点力もありながらセカンドボール回収、アシストなどもできる。優秀すぎる(迫真)

  • 冷静な判断力が最大の強みですかね。
    個の力がすごい!

    作者からの返信

    FWでありながら、トップ下みたいに試合を作る力もある。
    臨機応変に状況判断して動けるのは、選手として非常に価値が高いですね。

  • 二軍嫌らしいですね……。
    だから二軍にいるのでしょうが。
    詳細なサッカー描写に惚れ惚れしながら読ませて頂いています。

    作者からの返信

    二軍にもいい人はいるかもしれないですが、正直この状況だと先にメンタルがやられちゃいそうですよねぇ……
    それを考えたら豆芝君はやっぱ強いね。

  •  ば、バナナの皮を食べたら、上手くなるんですか!

    作者からの返信

    バナナを食えばうまくなる……かも?