第13話 学院の噂の四人組(うち三人は妻)




 俺、お春、カミラ、ルルの四人が魔術学院に転入してから二時間後。


 ある女子生徒二人組が、中庭に面する廊下を歩きながら話していた。




「ねえ、聞いた? 今日転入してきた四人組のこと」


「うん、なんか、すごく変わった人たちが現れたんでしょ? しかも魔力不能者もいるって……」


「いや、それもそうなんだけど、あのハル・レ・ウォンドラス皇女殿下がいたのよ」


「え? 噓でしょ、だってその人は帝国でも指折りの女魔術師だって有名だし、というか皇女様でしょ? そんな国の要人が、私たちと同じ生徒になんて」


「ほんとだってば! 私、前に家族でウォンドラス帝国に旅行した際に、魔術研究発表会を取り仕切っているハル殿下を見たもん!」




 その女子生徒たちは廊下から中庭に出てきた。


 俺とお春は、その中庭のベンチに座っていた。




「俺たちのこと、気になるか?」


「えっ!?」




 俺が声をかけると、女子生徒二人はびっくりして振り返った。


 


「ふふっ、そんなに驚かなくても良いじゃない」




 お春は微笑み、女子生徒たちの緊張を和らげようとした。

 しかし、彼女らの笑顔はこわばっていた。

 



「は、ハル皇女殿下、その、ご機嫌はいかが、でしょうか?」


「あら、そんな堅苦しい挨拶しなくて良いわよ。ここでは私も一生徒に過ぎないんだから、気楽に接してちょうだい」




 それからお春は、軽く頭を下げた。




「ハル・レ・ウォンドラスよ。噂には聞いていると思うけど、一週間、この学院でお世話になる転入生だから、よろしくね」


「同じく転入生の、今川氏真だ。よろしくな」


「あ、あの、私はダリアと言います!こちらこそよろしくお願いします!」


「私は、アンナです! 私たちはどっちも緑亀の学級の一年です!」




 ダリアとアンナは緊張した様子で頭を下げた。




「ダリアとアンナね。私たちは蒼竜の学級に在籍しているけど、学内で会ったら、また挨拶させてもらうわ」


「は、はい!! 光栄です!!」




 それから二人の視線が、俺の方に移る。

 嫌悪感はないが、稀代の大魔術師兼、帝国の皇女であるお春と一緒に座っている、この俺の存在が不思議なのだろう。




「ち、ちなみに、その、ウジザネさんとは、どういうご関係で……」


「ああ、私の夫よ」


「「……へっ!?」」




 女子生徒たちが目を丸くする。




「えと、あの、だ、だだ旦那様、ですか? 皇女殿下の?」


「そうよ。私の最愛の人なの」



 

 お春は俺にしなだれかかり、艶美に微笑む。


 そんなお春と俺を見て、女子生徒たちは、俺たちが夫婦であると確信したようだ。




「……失礼ですが、質問してもよろしいですか?」




 女子生徒ダリアが、尋ねてきた。




「構わないわよ」


「その、旦那様は、魔力が一切ないように見受けられます。なのに、この魔術学院に入学して、何かを学ぼうとしている……なにか、深いわけでも?」


「まあ、それは気になるわよね」




 お春は説明することにした。




「隠してもしょうがないから教えるけど、今、世界各地で魔界の門が出現しているのよ。この件が始まってから一週間くらいしか経ってないから、まだ各国も情報が揃わず、それぞれでなんとか対応しているけどね」


「魔界の門、ですか!? でも、このブルフィン国では、まだそんな情報は」


「ブルフィン国では、北エルフの里に魔界の門が出現したわ。それは私たちが壊しておいたから、しばらくこの国は安全だと思う。問題は、他の国なのよ」




 魔界の門と聞いて、ダリアたちはあぜんとしていた。

 自分たちの知らぬ場所で、国難と呼べる事態が起こり、それを目の前の二人が解決したと聞けば、すぐには受け止めきれないのだろう。




「で、その魔界の門は私の魔力で壊したけど、正直ここからがしんどいのよ。世界各地の魔界の門を壊すためには、夫にも魔力を得てほしいところでね。私の見立てでは、夫は闇の魔力の素養があるし」




 闇の魔力と聞いて、二人とも一気に後ずさる。

 厳密に言うと、俺から距離を取った。ちょっと傷つくな……。




「や、やや、闇の魔力、ですか?!」


「人間がそんな魔力、扱って良いんですか? なんかヤバい怪物に変身したり、凶悪な魔術師になったりしませんか?」




 恐れる二人に対し、お春は呑気にあくびした。




「んー、なんとかなるわよ、うちの旦那だし」


「おい、なんか俺に適当過ぎないか、お春」


「心配しても仕方ないでしょ。だらだらしてたら、各国の戦力が疲弊して、魔物たちに小国が滅ぼされて……そこで戦争が起きたりして……収拾がつかなくなるから」




 なるほど、今は各国が独力で耐えてるから問題ないが、いずれジリ貧になる。


 そうなれば人間の国どうしで戦争が起きたりして、世界中がめちゃくちゃになる。

 魔物たちに国が滅ぼされるケースもあれば、同じ人間どうしで争って、足を引っ張り合うケースもある。



 

「あと、私の実家であるウォンドラス帝国も抑え込みたいのよ。帝国の軍事推進派が動けば、魔物の攻撃で弱った小国を侵略しかねない。他人様の国に迷惑かける実家とか、恥ずかしくて申し訳ないからね」




 お春はベンチから立ち上がり、女子生徒二人の肩に手を置いた。




「心配ないわ。あなたたちが平穏に魔術を学べる環境は奪わせない。一人の魔術師として、帝国の皇女として、この件は私を信じて任せなさい」




 一般的な女性よりも長身なお春が、女子生徒に微笑みかければ。

 同性であっても、魅力的な大人物に映るに違いない。


 案の定、その女子生徒たちは頬を染め、こくこくとうなずいた。




「わ、わりました。本当にその、ウジザネさんに、魔力が発現するのかどうかは疑問ですが……私たちは信じて、応援したいと思います!」


「わ、私もです! 魔界の門は危険ですし、それを解決しようと行動しているハル殿下やウジザネさんは、とても素敵な方々です!」


「ふふ、ありがとうね」




 うわー、さすが大国の皇女殿下だ。

 ある意味、俺よりはるかにカリスマ性を発揮してやがる。


 と、そこで。

 学院の購買にスイーツを買いに行っていたカミラとルルが、帰ってきた。




「ただいま戻りました、ウジザネさん、ハル殿!!」


「ついでに、二人の分も買ってきた。カミラお姉ちゃんのセンス、面白い」




 ルルはイチゴ味のソフトクリーム、カミラはバニラ味のソフトクリームだ。

 ちなみにソフトクリームとは、牛の乳から作られているらしい。




「はい、お二人はグリーンティー味です。極東国シバの茶葉の味がするらしいので、お二人の故郷の味に近いのではないかと!」


「おう、ありがとうな。どれどれ……」




 緑色のソフトクリームを受け取って食べてみると、たしかに抹茶に近い味がした。


 


「へえ、これは美味しいわね!」




 お春も満足そうに食べている。




「あ、あの、この方たちは?」




 女子生徒たちは、合流したカミラとルルを交互に見る。




「あ、申し遅れました、カミラ・リュディガーと申します。ルークス王国出身の冒険者兼、ウジザネさんの側室です」


「同じく、側室候補のルル・アラドリエル。よろしく、可愛いお姉ちゃんたち」




 側室、と宣言した二人を見て、ダリアとアンナは言葉を失っていた。

 そしてダリアたちの視線が、俺の方を向いた。


 わ、わあ、俺のことを、とんでもない存在を見るような目で見てる……


 そして何気に、ルルが側室候補って宣言してたぞ、おい。

 滅茶苦茶、外堀を埋められている感がする。




「あ、ああっと、カミラもルルも、実技授業の準備しに行こうか。お春、演習場ってどっちだったっけ? 案内してくれないか?」


「ふふ……そうね、そろそろみんなで行きましょうか」




 お春は俺がこの場から離れたがっているのを察してくれた。


 それで、俺たちはそそくさとその場から離れた。

 正確に言うと、ダリアとアンナから離れた。




「ど、どういう人なんだろう、ウジザネさんって……今は魔力がないのに、闇属性の魔力を得ようとしていて……しかも、なぜか奥さんが三人もいて……」


「一人目は妖艶な魅力あふれる皇女殿下、二人目は金髪碧眼の凛とした美女剣士、三人目は北エルフの幼い姫君……ね、年齢のストライクゾーンも、幅広いのかしら?」


「わからないわ……相当ヤバい人なのか、大物なのか……」




 ……という話し声が、背中から聞こえた。


 なんか、めちゃくちゃ失礼なこと言われてるな。

 悪意はないが、理解しがたくてドン引きされているとか、ひどすぎる……








 なお、その日から、俺たちのことについての噂がさらに広まった。


 特に俺は、「三人の妻をはべらせている絶倫男」とか「魔力がない代わりに精力は有り余っている魔力不能者」とか……まあ、色んな呼び名がつけられた。解せぬ。











 さて、俺たちがダリアとアンナの二人と会ったその日の午後、


 早速、転入一日目の午後の実技授業。




「この魔術学院は由緒正しき場所であり、元から魔術が使える者がさらに選抜されて入る、聖域なのだ」




 丸々と太った魔術教授が、俺に対して杖を構えた。




「君の実力は私が測る。もし本当に魔力が使えないのなら、退学を申し渡そう」




 と、いきなり実戦が始まった。

 俺たち以外の蒼竜学級の生徒は敵視しているため、助け舟は当然なく。









 ちなみに、左文字は使っちゃダメらしい。

 最初から難易度、おかしくないか?









 ◆◆◆お礼・お願い◆◆◆



 第2章、第13話を読んでいただき、ありがとうございます!!



 氏真が色んな意味で噂されているのが面白い!!


 ここから氏真が闇魔力を得るのかどうか、すごく気になる!!


 早速の模擬戦、どんな展開か楽しみ!!


 次回もまた読んでやるぞ、ジャンジャン書けよ、鈴ノ村!!


 

 

 と、思ってくださいましたら、


 ★の評価、熱いレビューとフォローをぜひぜひお願いします!!!


 また気軽にコメント等を送ってください!!皆さまの激励の言葉が、鈴ノ村のメンタルの燃料になっていきます!!(°▽°)


 皆様の温かい応援が、私にとって、とてつもないエネルギーになります!!


 今後ともよろしくお願いします!!





 鈴ノ村より

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る