第23話 A級冒険者、黄金のエル・ドラド



 ここで氏真視点に戻る。


 俺が一人の貴族を威圧したことで、その貴族は小便をもらして気絶した。

 それからも周りにいた貴族たちは畏怖いふして動けなかったが、そこで、ずいぶん派手な鎧を着た金髪の若者が現れた。


 なんていうか、すげえキラキラしてる。

 格好もそうだが、笑顔も、所作も、すごく美しく見せている。


 俺もまあまあ顔は悪くないと思うんだが、現れた若者はかなりの美形で、異性どころか同性すらも魅了してしまうのでは、と思うほどだ。




「え、エル・ドラド様だ!!」


「お、おおっ……王国唯一のA級冒険者の、エル・ドラド殿か」


「なぜ、ここに現れたんだろう?」


「たしか陛下や大将軍とも深い仲らしいですぞ。冒険者でありながら、有事には客将きゃくしょうとして活躍するとか」




 へえ、ずいぶんと有名人らしい。

 しかもA級冒険者と来たか。

 冒険者である俺とカミラにとっては、はるか格上の存在だ。


 また、貴族たちの中には、このエル・ドラドという男が、俺のことをらしめてくれるはずだと期待しているやつもいる。

 同じ冒険者のはずなのに、こんなに待遇が違うのか。




「ふ、ふう、助かりましたな。いくらあの暴漢も、エル・ドラド殿の手にかかれば、無事では済まないでしょう」


「くふふっ、少々の力はあっても、所詮は下級冒険者。エル・ドラド殿に打ちのめされてしまえば良いんだ……」




 これらの言葉を聞いて、俺はげんなりした。

 こいつら、仮にも国を代表する上流階級だっていうのに、そんなことを言って恥ずかしくないのか?

 虎の威を借りる狐、って言葉がここまで似合うヤツらも珍しいぞ。


 と、そんな声を聞いているのかわからないが、エル・ドラドという青年は、俺に近づいてきた。


 そして目の前に立ち、お互いに向かい合う。




「僕はエル・ドラド。世の人々は黄金のエル・ドラド、輝かしきエル・ドラド、美しき黄金卿エル・ドラド……という。僕を称える呼び名であれば、何と言っても構わないよ……おっと、すまないね。君の名前は?」




 な、なんだその口上は。




「う、氏真だ」


「ウジザネ、か。不思議な響きだけど、悪くない心地の名前だね!」




 エル・ドラドは握手を求めた。

 俺は握手に馴染みがない。

 だが、カミラが以前教えてくれたから、その手の意味を理解して、握手に応じることができた。


 そして、エル・ドラドは白い歯を見せる。

 なんだろう、笑顔が爽やかすぎるというか、逆に嘘くさい。

 いや、これは素なのか?

 自分をかっこよく見せることに、全神経を集中させているような。




「あんたも冒険者なんだな。A級ってことは、かなり強いんだろう」


「ふふ、まあね」




 否定しないのか。かなりの自信家らしい。



 

「あんたも、謁見のためか?」


「そうだね。いつもは各地を飛び回っているんだけど、たまに用事があってここに来たりするのさ。今日も陛下とお話しする旨があってこの城に来たんだけど、何やら面白いことになっているなって思ってね」




 エル・ドラドは握手を終えてから、




「そうだ。君と手合わせしたいな」




 と、提案してきた。




「それはあれか? この国の貴族に対して狼藉ろうぜきを働いた俺を、自らの手でこらしめるためか?」




 俺が問うと、エル・ドラドは高らかに笑った。




「あはははっ!! そんな無粋な理由じゃないよ」


「では、なんのために?」




 俺が重ねて問うと、エル・ドラドは優雅な仕草でポーズを決めた。




「僕はルークス王国の客将でもあるけど、心は常に自由な冒険者さ。君に対していだいているのは、純粋な興味だけだよ。それに、君と武を高め合うことができれば、僕の魅力がこの世界をさらに輝かせるだろうから!!」




 世界を輝かせるって……すごいこと言うな、コイツ。

 でも、その言葉に、俺は嘘を感じなかった。

 最初、笑顔や態度が嘘くさいと思ったが、逆にこれがエル・ドラドのなのだ。


 彼の仕草や表情には、邪念が一切感じられない。

 彼はどこまでも自分が好きで、自分の興味おもむくままに生きているのだろう。




「ははっ、それなら悪くない。こんなヤツらをイジメるより、あんたと手合わせする方が楽しそうだ」


「ふふ、楽しみに思ってくれて嬉しいよ。僕や君の謁見の順番まで、まだ時間は有り余ってるから、心置きなく手合わせしようじゃないか!」




 貴族たちは歯ぎしりするが、俺はそれを無視する。




「では、僕とともに中庭に行こうか!! そこなら存分に動けるだろうしね!」



 

 エル・ドラドは颯爽と踵を返して、俺を中庭にまで案内した。








 俺とエル・ドラドは、王城の中庭に移動した。

 カミラやルルも当然ついてきてくれた。

 

 また、広間にいた何割かの貴族たちも、気になってついてきた。

 俺がエル・ドラドに倒される瞬間を見たいというヤツらが大半だろう。実際、そういう目線で俺を見ている。

 だが、純粋に俺とエル・ドラドの勝負が気になるというヤツもいるようだ。




「さて、武器を使った手合わせをしたいところだけど、ここは国王陛下のお膝元だしね。あくまでも素手と魔術のみで勝負しようか」




 エル・ドラドはそう言った。


 たしかに、いくら外に出たとはいえ、ここはまだ王城の敷地内だ。

 刃物を使って戦うことは厳禁だろう。




「ちなみに君は魔術を使えるのかい?」


「いや、使えん。だが、あんたは遠慮せず使ってくれ」




 俺はそう言って、構えた。

 名刀、左文字さもんじは城の人間に預けているから、今の俺は徒手空拳と風魔忍術しか使えない。

 けど、それで問題ない。




「ふふ、なかなか粋な男だね。顔も良し、口調は少し乱暴だけど、性格も良し……僕の輝きには及ばないけど、僕とはまた違った系統で美しい男じゃないか!」




 それは褒めているのか?

 いや、多分、これでも素直に褒めているんだろうな。




「では、行くよ!!」




 そう言いながら、エル・ドラドはいきなり接近してきた。


 その接近速度は、凄まじかった。

 俺でさえ、気を抜いていたら反応できないほど。




「はぁっ!!」




 エル・ドラドが放ってきたのは、手刀だ。

 しかしただの手刀ではなく、黄金の魔力をまとっていた。


 なんとか避けたが、俺はすぐに「喰らったらヤバかった」と理解した。




「さあさあ、まだまだ行くよ!!」




 さらにエル・ドラドは手刀を振るいつつ、華麗な足さばきとともに蹴りを繰り出してきた。


 俺の蹴り技とは違った蹴り方だ。

 俺は蹴鞠を応用した蹴り技だから、毬を蹴り上げるという競技特性上、相手を連続で蹴り上げる方が得意だ。


 だが、エル・ドラドの蹴りは違う。

 その長い足を上手く使って、前蹴り、回し蹴り、などを多用してくる。

 すくい上げる蹴りよりも、打ち下ろすような蹴りが得意らしい。


 つうか、かなり体力もありそうだ。

 あんなきらびやかな鎧を着ながら、ここまで俊敏に動けるということは、見かけ以上に鍛えてるだろ、コイツ。


 なら、こっちも蹴り技で応酬してやる。




「裏・飛鳥井あすかい流、飛びたか!!」




 エル・ドラドの蹴りに、俺の蹴り上げが激突する。

 空中で足と足が交差し、凄まじい衝突音が響いた。




「なんていきな男なんだ!! 僕のうるわしい蹴りに、蹴りで対抗するなんて!!」




 エル・ドラドが笑う。

 彼の笑顔は純粋で、まるで子どものようだった。


 その無邪気な笑顔に、俺も毒気どくけが抜かれる。

 さっきまで貴族のヤツらに対する怒りを抱いていたが、今はそんなことも忘れて、このエル・ドラドとの戦いを楽しんでいる。




「あんたも中々やるな!! ここまでやり合えたヤツは今までいなかった!!」




 俺も賞賛の言葉をかけながら、蹴りも浴びせる。


 正直、ここまで強いヤツと存分にやり合うのは初めてだ。

 前世では実際に武術を使う場面がほとんどなかった。色んな大名に監視されて、その保護下で生活させてもらっていたからな。

 

 だからこそ、俺は存分に楽しんでいる。


 今までつちかった武術を、変幻自在の蹴り技を、エル・ドラドに試しまくっている。

 もちろん、すべて本気で蹴っている。

 カイルやユルゲンにやったような、手加減した蹴りじゃない。


 下手したら勢い余って殺してしまうかもしれない。

 俺の蹴りは、当たり所が悪ければ人を殺してしまうからだ。


 だが、、エル・ドラドなら死なないだろうという信頼もある。




「裏・飛鳥井流、奥義……猛禽もうきん烈舞れつぶッ!!」




 そしてついに俺は、全力を出した。

 激しく舞い踊りながら、怒涛のごとき連続蹴りを仕掛ける大技だ。




「うおっ……!!」




 さすがのエル・ドラドも防戦一方になる。

 俺の独特な動きを読めず、後手後手に回って追い詰められていく。


 だが、その時。

 

 俺の視界のすみに、カミラとルルが映った。

 しかも2人の周囲を、貴族の護衛騎士たちが固めていた。


 まるで、俺に見せつけるように。




「っ、はあ!!」




 それを知らぬエル・ドラドは、俺にできた一瞬のスキを見逃さない。

 彼の鋭い前蹴りが、俺の腹部を捉えた。




「ぐ、ううっ……!」




 俺は後方へよろめき、片膝をついた。

 とっさに腹筋を固めて、なんとか臓腑を守ったが、さすがに今のは効いた。


 そして俺は、エル・ドラドの後方を睨む。

 あいつら、マジか。

 カミラやルルを囲めば俺が戦いづらくなると思って、こんな人質まがいな真似を。


 その時、何かを察したエル・ドラドが振り返り、




「無粋なマネはやめたまえっ!!!」




 と、吼えた。


 その咆哮ほうこうとともに黄金の波動が発され、カミラやルルの脇を囲んだ騎士たちが全員吹き飛ぶ。




「……おお、すげえな」




 声一つで、はるか遠くにいた騎士たちをふっ飛ばしやがった。

 魔術が便利だというのは知っていたが、声だけであれほどの効果が出るとは思わなかった。


 それに、発動までが異常に速すぎる。


 魔術というのは、高度になればなるほど『タメ』や『スキ』ができるもんだ。

 しかし、黄金の咆哮を放ったエル・ドラドには、それらが一瞬もなかった。


 バーバラの炎魔術も凄まじかったが、エル・ドラドの魔術は底が見えない。




「え、エル・ドラド殿、私たちは、何も」




 騎士たちは何も意図していないと弁明しようとしたが、エル・ドラドには通じなかった。




「黙れ。気高く麗しい僕にはわかるんだ。お前たちみたいな汚物以下の腐臭を発する者の行動なんて、見ずともわかるに決まってる」


「そんな、言いがかりです! 私どもは、ただ、」


「黙るんだ」




 それからエル・ドラドは、倒れた騎士たちに手のひらを向けた。

 向けた手のひらに、まばゆい黄金の光が集まっていく。




「君たちは、僕の輝かしい魔術の素晴らしさを知っているはずだ。もしこれ以上、醜い言い訳をしようものなら……せめてその排泄物はいせつぶつのような汚らわしい命を、僕の美しい黄金の輝きとともに葬り去ってあげるよ」


「う、うわわわっ!! も、もも、申し訳ございません!!」




 騎士たちはおびえながら逃げていく。

 

 その場に残った貴族たちの中に、騎士たちに命じた者がいるのだろう。

 誰なのかはわからないが、全員がどことなく居心地悪そうにしている。


 カミラとルルはすぐにその場から離れ、俺のもとに駆け寄ってくる。




「すみません、ウジザネさん!! 私が不甲斐ないせいで……」


「良いんだ。悪いのはお前さんじゃなくて、あいつらの方だ」




 俺はそう言った。




「すまなかったね。余計な邪魔が入ったせいで、君に不意の一撃を与えてしまった」




 そこで、エル・ドラドが手を差し伸べてくる。




「気にしないでくれ。俺が気を取られたのは一瞬だったし、むしろ、あの一瞬に反撃を差しこむあんたが凄いんだ」




 俺はエル・ドラドの手をつかみ、立ち上がった。




「それに、あんた、魔術を使わなかっただろう。魔術を知らぬ俺に、気を遣っていたはずだ」


「たしかに気は遣ったけど、格闘は本気だったよ。君の蹴り技は超人的だ。今のような勝負を10回やっても、君の格闘術には勝てる気がしないね」




 そう賞賛するエル・ドラドは、きらりと白い歯を見せた。

 会話の節々に自分のカッコよさを見せつけるの、ほんとになんなんだ。




「ずいぶんと楽しんだようではないか、わが友、エル・ドラド殿」




 そこで現れたのは、深紅のローブを羽織った老翁ろうおう

 頭には宝冠。老いているといえど、背筋は伸びており、その眼光は威厳と自信が満ち溢れていた。

 そして彼のそばには、ローゼンミュラー伯爵と妻のカレンが立っている。


 この世界に来て間もない俺でも、この人がどういう人間なのか、すぐに気づいた。




「お久しぶりです、陛下」




 エル・ドラドが微笑み、片膝をついた。






 ーーーやべ、謁見しに行く話だったのに、国王自らこっちに来ちまった。








 ◆◆◆お礼・お願い◆◆◆



 第23話を読んでいただき、ありがとうございます!!



 氏真とエル・ドラドの手合わせ、すごく見ごたえがあった!!


 エル・ドラドのキャラが面白くて好きだ!!!


 もっと色んなキャラの戦いを見てみたい!!


 次回もまた読んでやるぞ、ジャンジャン書けよ、鈴ノ村!!


 

 

 と、思ってくださいましたら、


 ★の評価、熱いレビューとフォローをぜひぜひお願いします!!!


 また気軽にコメント等を送ってください!!皆さまの激励の言葉が、鈴ノ村のメンタルの燃料になっていきます!!(°▽°)


 皆様の温かい応援が、私にとって、とてつもないエネルギーになります!!


 今後ともよろしくお願いします!!



 鈴ノ村より

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る