第21話 今は少しだけ

 カレーを一緒に食べながら、昔話に花を咲かせる。


 その流れで高校の卒業アルバムをみる流れになり、あの子は今どうしてるとか、あの子とあの子が結婚したとか...。


 クラスごとの写真を眺めていると、俺より先に俺のことを見つける玲さん。


「見つけるの早いね」と笑うと「た、たまたまだよ//」と、少し赤くなる。


 10年後にこうして二人で卒アルを見ているなんて...想像もしなかったことだが。


 そうして、ひと段落つくと「お風呂借りて良い?」と聞かれる。


「あっ、どうぞどうぞ。タオルはこっちにあるから」と、バスタオルとフェイスタオルを渡す。


「ありがとう。...一緒に入る?」と、イタズラ笑みを浮かべながらそんなことを言ってくる。


「そ、それは...流石に...」


「風夏とは入ってるのにー?」


「いや!入ってないから!」


「ふーん?その感じは本当に入ってなさそうだね?良かった良かった。覗いてもいいからね?」と、言いながら去っていくのだった。


「の、覗かないから!//」


 そのまま無心でいようとするが、シャワーの音で妙に緊張してしまう。


 一枚壁を隔てて...向こうには...ばか!想像するな!


 そうして、パチンと顔面に一発気合いのビンタを食らわせて、平常心に戻る。


 そのまま、お風呂から上がってきた玲さんと交代して今度はお風呂に入ると、扉の奥で玲さんが「チラチラ」と言いながら覗こうとしてきた。


 もしかして、欲求不満だったりするのだろうか...?などと、童貞思考を拗らせるのだった。


 お風呂から上がり歯を磨くと、後は寝るだけになった。


「...じゃあ、俺はソファで寝るから」と、告げるがパジャマの裾を掴まれる。


「...ここまできて一人は寂しいというか...」


「いやいや、でも流石に一緒に寝るのは...」


「...嫌?」


「嫌なわけないよ...!...その...けど...風夏に流石に悪いっていうか...」


「...そうだね。付き合ってるのは...風夏だもんね。ご、ごめんね?なんか調子に乗っちゃった?」と、つらそうな顔で笑う。


「...そんな顔しないでよ」


「え?」


 思わずそのまま抱きしめてしまう。

ダメだと分かっているのに。


 けど、玲さんは拒絶することなく俺を受け入れて優しく俺を抱きしめる。


「...ごめんね。わがまま言っちゃって...困らせて...。千くんが困るのわかってるのに...。嫌な女だよね」


「そんなことないよ。ずっと...好きだったから。元カノと付き合ってても...風夏を見てても...ううん。風夏を見ているようで俺は...昔の玲さんを重ねていただけだったかもしれない」


「...そうなんだ...嬉しいな」


「だから、待って欲しい。もう少しだけ」


「...うん」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る