第19話 識宮玲は勝負下着をつけています...一応ね?

 ◇後日 PM5:45


 いつも通りの時間に仕事を終わらせると急いで帰宅。

そして、改めて身なりを整えてからまたしても急いで連絡をする。


『もう終わった?』

『もう少しかかるかも』

『じゃあ、会社の前で待ってるね。夜ご飯とかの材料とか買いたいし、住所教えてもらっていい?』


 そうして、会社の住所を教えてもらいマップを頼りにすぐに向かう。


 まるで学生時代のお泊り的な楽しさに心を躍らせながら、家を飛び出すのであった。



 ◇会社前 PM7:15


 急ぎ目に会社を出ると、そこには携帯のカメラで前髪を整えている識宮さんの姿があった。


 そして、俺に気づくと少し照れたように笑いながら...「えへへ...見られちゃった//」と笑う。


 そんな姿に俺も少し照れてしまう...。


 そのまま仲良く二人でスーパーで食材を選ぶ。


「添田くんは何が好き?」


「...えぇ...うん...なんだろうな...でも普通にカレーとかかな?この前、風夏にも作ってもらって...あ、識宮さんは何が好」と言いかけると頬を膨らませる識宮さん。

ハムスターみたいで可愛い。


「ふーん、そう?そうなんだー。そりゃ彼女だもんねぇ~...ていうか、いつまでさん付けで呼ぶの?もうそろそろ私のことも呼び捨てで...呼んでほしいんだけど?」


 いや...敬語辞めただけでも結構進歩なんだけどな...。まぁ、確かに苗字呼び+さん付けは確かにかなり距離あるよな。でも、それを言ったら識宮さんも同じなのだが...。


「善処します」


「おいおい、私は上司か!」と、可愛くツッコまれる。


「ちなみにカレーはねー、社会人1年目の時に研究しまくったから自信あるよ?あっちなみに私もカレー好きだよ?一番は...餃子かな?餃子すごい好き。だけどほら、餃子はにおいがね...?」


「餃子いいよね。確かににおいが「...千?」と声を掛けられる。


 そこに居たのは元彼女であった。


「...なんで...」


「ん?誰?」と、首を傾げる識宮さん。


 俺はそのまま識宮さんの手を取り、その場を離れる。


「ちょ!?//何!?//」


「...ごめん...」


「あっ...あの人がもしかして元カノさんだった?」


「...うん」


「そっか...かわいい子だったね」


「...そう...だね」



 ◇


 久しぶりに千にあった...。

そっか...私と別れてあんな可愛い子と付き合えたんだ...。

けど、次の恋に行けたことは素直に喜ぶべきだろう。


 振ったくせにまだ自分のことを思っていてくれたらなんて...そんな虫がいい話はないだろう。


 あんな最低な振り方をした私もまた、彼に振られてしまったのだ。


 ...私もまた彼にとって浮気相手だったのだ。


 本当...馬鹿な話で馬鹿な女だ。


「...今更会ったからって...何も関係ないでしょ」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る