第16話 突然の来訪

「ふひー...疲れた...」と、ベッドにだいぶしながらつぶやく。


 すると、知らない番号から電話がかかってくる。


 うーん...スルーだよな。普通に...。でも、こんな時間にかかってくるなんて...。


 しょうがない、一応出てみるか。変な奴だったら速攻切ろっと...。


「...もしもし?」


『もしぃもしぃ~?』と言われていったん電話を切った...。

女の人だった...。びっくりした...。掛け間違いだな、きっと。


 すると、すぐに同じ番号から電話がかかってくる。

あぁ、でるんじゃなかった...着拒するか?いや、別人にかかってますよと伝えればいいか...。


「...もしもし」


『なんでぇ、電話切るのよぉ~』


「あの、番号間違えていると思いますよ?」


『えぇ...?そんなわけないよぉ...だってこれは俊樹からぁ~、教えてもらった番号だよぉ~ん?』


 ...え?俊樹?つーことは...高校のだれか?つっても思い当たる人とかいないんだが...。


「...えっと...すみません...どちらさんですか?」


『...どちらぁさぁん...?私ぃ...?』


「...はい」


『...うえぇぇぇぇんん!!!!!』と、急に大号泣を始めてしまう。


 ちょっ!!マジで誰だよ...。そもそもいったい何の用事での電話なんだ...?

酔ってるから乗りで架けたとか?あぁ、周りに友達いるパターンか...?


「...あの、用件を教えていただけますか?」


『声を聴きたかっただけだもんぅんん!!!』


 ようやく俺も落ち着きを取り戻し、声に耳を傾ける...。

なんか聞いたことのある声だな。

いや、でも...うーん?テンションや話し方など総合的に考えると...やっぱり知らない人だな。


「...あぁ...じゃあ、目的は達成したということで...」


『...さみしい』


「はい?」


『今から...そっちに行くから...』


 えぇ...何?メリーさんなの?って、今の子達はメリーさんなんて知らないかな...。


「...あの...家に来られても...困るというかなんで家を知ってるんですか?」


『...もういい』とそのまま電話は切れるのだった。


 ...なんなんだ。今度、俊樹にあったら詰め寄ってやる。

やばい女に連絡先を教えたなって...。

まぁいいや...寝るか。


 そう思いながら携帯をポチポチといじってしばらく過ごしていると...。


『ピンポーン』


 ...思わず固まる俺...。

時刻は...10時...。来客には遅い時間である。


 すると、ドンドンと扉を強めに叩かれる。


「おおい、近所迷惑だろうが!」と、言いながら急いで玄関に向かう。


 仕方ねーな、会って直接言うか。俺には彼女がいるんでって。


 そうして、扉をあけながら「あの迷惑なんですけど」というと、そこに立っていたのは...識宮さんだった。


 しかも...寝巻姿で片手にはビールが握られていた。


「...え?」


【挿絵】

https://kakuyomu.jp/users/tanakamatao01/news/16818093079733039761

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る