第10話 夢の中へ

「...はぁ...」


 付き合うってなってから風夏から連絡が止まらない。

いやいや、付き合うって言ったけどね?うん。すごーい束縛チックな感じですごーく疲れちゃうんだよなー。


 愛されてるのは嬉しいんだけどもね。

...さて、今日はちょっと早めに帰るか。


 そうして、早めに仕事を切り上げて家に帰るとエプロンをした風夏が立っていた。


「お帰りなさい!旦那様!」


「...今日も来てくれたの?」


「何ですか?嫌なんですか?」


「嫌じゃないけど...その...申し訳ないというか...学校の方は大丈夫なの?」


「私はこう見えて結構優秀なんですよ。なんですか!こう見えてって!どう見えてんですか!」


「...1人でノリツッコミしちゃってんじゃん。いや、まぁ、識宮さんの妹なんだし、賢いんじゃない?」


「...むー。お姉ちゃんと比べれるのはNGです。てか、お姉ちゃんを好きだったのは過去の話ですよね?大丈夫ですよね?」


「...まぁ、過去の話だよ」


「ふーん?怪しいですなぁ?これは体に聞かないとダメですねー?」


「...なんだよ、体に聞くって」


「文字通りです。こちょこちょしちゃいますね」


「すんなすんな。...疲れちゃってるから...ご飯食べたら寝たい」


「いやん❤️寝ちゃいますか?」


「うん。風夏は帰りなさいよ?」


「えー!今日はお泊まりさせてくださいよ!」


「...ダメだ。ちゃんと帰りなさい」


「もー!やだやだやだー!」


「子供じゃないんでしょ?」


「子供じゃないからですよ!私だって大人ですから!」


「じゃあ、はっきり言うね。付き合ってから3ヶ月は絶対しないからね?」


「えー!なんでですか!紳士ですか!」


「紳士っていうか常識ね?」


「じゃあ、チューは!?」


「...まぁ、チューとかぎゅっとするとかはオッケーかな」


「じゃあ、チューしてください!」


「いやいや、そういうのは雰囲気が大事でしょ?今は雰囲気じゃないから。ダメです」


「えー!うーん。じゃあ、一緒に寝たらチューしてくれる?」


「...まぁ、今週の土曜日とかなら泊まりでもいいや。だから平日はちゃんと家に帰ること」


「...むー。仕方ないですねー。わっかりましたー」


 そのまま風夏が作った料理を食べ、風夏を家まで送ると倒れるように眠りにつく。


「...あぁ、しんどいな」



 ◇翌日


 目を覚ますと全身がだるい感じがする。

...体温計を使ってみると、38.8度を指していた。


「...うわぁ、やっちったー」


 そのまま、会社に連絡すると嫌そうな声で「分かりました」と言われる。


 自分達は好き放題休むくせに...よくそんな態度取れるな。


 あーだるい。やばい。きっついなー。


 そのまま眠りにつくと...とある夢を見るのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る