最後の儀式

ふぁぁ…よく寝れた。さて今日でやること最後か。えっと?集めたものを魔法陣の上に並べる…これでほんとにできるのかなぁ。並べる前に翠の毛集めなきゃ。おばあちゃんの家にあった猫用のブラシでブラッシングしよ。ついでにリボン巻いとこうかしら。

「翠、ブラッシングするから膝の上おいで。」

「にゃぁ」

素直に膝の上に来て可愛いこと。強く肌にあたらないように気をつけないと…やだ、ごろごろ言ってる可愛い。使い魔とはいえど猫なんだなぁ。

「ブラッシング終わりー。翠に似合うリボンかぁ…やっぱ翡翠っぽい色かなぁ」

苦しくない程度で調節してあげて…

「あっ、翠!リボンの先ちょんちょんしないよ」

こういうところもちゃんと猫なのね。さぁ、翠の毛も集められたし最後やるぞー。


えーっと、まずは丸書いて三角2個絡ませて、頂点に花、石、水、枝、翠の毛を置く。それで、周りに6本蝋燭を置いて火をつける。最後に私の血が一滴。痛い…。んで?念じる?

「魔女になりたいです!」

…わからん。やっぱできないんじゃないのかなぁ。翠が喋ったのも夢だったんだろう。終わり終わり。魔女にはなれませんでした。さ、夜ご飯にしよー。







彼女はこの時まだ知らない。魔法陣を描いた庭に彼女の魔法樹ができることを。おばあちゃんの家にある1本の魔法樹と会話ができるようになることを。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔女になる一週間 萌葱 @Kaiju-naho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る