第5話 推奨レベルの罠

「どうやったらこの世界で石を集めりゃいいんだよ……」


神杯祭り。それは先程話した、『女神シュリーナ』もいるのだ。


こやつの加護がとんでもなく強いのだ。


「そういえば、私たちは敵を倒したりすると確率で落としたりミッションで入手してたけど…….何か万電帳にない?」


俺が何で焦っているかというと、他のガチャ石入手方法もそうなのだが、今回の神杯祭りはそれらではなくイベント限定のガチャ石でしか引くことができない。そしてそのガチャ石は本来であれば、沙月の言った通り、イベント限定エネミーやミッションをこなして入手するのだが…….。


「ああちょっと見てみる」


万電帳を開くとある欄が目に入った。


「チュートリアル………」


ゲームでの新たに遭遇したギミックやテクニックなどが載っている欄だが……


「何かありそうだね」

「ああ」

チュートリアルを開くと、そこには『イベントガチャ石の入手方法』と書かれている欄が追加されていた。


それをタップして開く。


そこには、『イベント限定エネミー』を討伐した際に確率でドロップと書いてあった。あとはミッションでゲットとも書いてあった。


「神杯祭りでイベント限定エネミーって……..」

沙月の顔が青ざめていく。きっと俺の顔も青ざめているのだろう。


急いで、王国に戻ると、王国内が慌ただしいことになっていた。

「国王!」

「おお!笹兎殿」

「何があったんだよいったい!?」

「いきなり、前例のない魔物が現れたのだ。そのせいでまだ鍛えられていない彼らが負傷してしまったのだ」

「嘘だろ………まさかのイベントエネミーがこの世界に出現すんのかよ…….」

「何か知っておるのか?」

「ああ。そいつらは俺のスキルから生み出されたであろう、敵だ」

「なんと…….今すぐ消せぬのか?」

「俺の能力の副作用的な感じで生まれたものだから俺は消せない。こいつらが消える日は、今から二週間後。それまで俺らがなんとか食い止める」


……..ガチャ回したいというのもあるけど、罪悪感がヤヴァイ。


先程、大きく出たものの、正直状況はまずい。


なぜなら、神杯祭りのエネミーは推奨5レベルだ。


………と表向きはなっているが実は違う。


最低5レベルというのは、1番弱い個体の彼らの、確定でヒットする攻撃を耐えることができる体力になるのが5レベルなのだ。


(もちろん個人差があり、HP、防御力が低い奴らが耐えられるようになるのが5レベル。沙月は耐えることがギリ可能だが、笹兎は死ぬ)


つまり、本人のテクニックは5レベルに含まれていない。


下手だった場合………最低でも『『30レベル』』も必要になるのだ。


「準備しないとかだな」


現在エネミー数 83体。


——————————————————————————————


隊長 琴帽子笹兎 Lv1


HP  100

MP  100


攻撃力 12

防御力 5

魔法力 9

魔法防御力 3

素早さ 5

治癒力 2

感覚力 10

運 1

精神力 20


スキル

自作ソシャゲ Lv1  ??? ??? 経験値共有 Lv1


状態 健康


メンバー 天宮沙月 Lv1 ☆☆☆☆☆


HP  353

MP  174


攻撃力 52

防御力 60

魔法力 48

魔法防御力 30

素早さ 85

治癒力 53

感覚力 76

運 100

精神力 47


スキル

天月 Lv1 豪運


現在

ガチャ石全て0


状態 健康

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る