いつかは、あなたにも好きになってもらいたいな

「あ、雄介くん! おはよう!」


「おはよう、ひよりさん。昨日はありがとうね」


「ううん、気にしないで! あたしも楽しかったしさ!」


 真理恵さんへの母の日のプレゼントを探しに雄介くんとデートした翌日の朝、登校してきた彼の姿を見たあたしは、手を振って挨拶をした。

 笑顔を浮かべながら挨拶を返し、こちらへと近付いてきた雄介くんと二言、三言会話を交わしているうちに、先に話していた女友達は離れていったようだ。


 若干、気を遣ってくれたっていうのもあるんだろうが……後でこれをネタにあたしをからかおうとしているのが雰囲気でわかっている。

 今もニヤニヤと笑いながらこちらを見ている友人たちの思惑は別として、雄介くんと二人で話せる状況を作ってくれたことには感謝しよう。


 あたしがそんなことを考える中、雄介くんはあたしへと昨日のあれこれについての感謝を述べてきた。


「本当に助かったよ。アドバイスしてくれただけじゃなくて、実際にバスボムを入れたお風呂の様子なんかも撮影して送ってくれてさ」


「参考になったみたいで良かった! 使ってみて、どんな感じになるのかっていうのを見るのも大事だもんね!」


「でもなんかごめんね。ここまでしてもらっちゃって、悪いなぁ……」


「もう! 気にしないでいいって! あたしが好きでやってることだしさ!」


 昨日の約束通り、購入したバスボムを実際に使ったあたしは、家のお風呂がどんなふうに変わったのかを撮影して雄介くんに送っていた。

 香りとかは文章で感想を送ったけど、その映像も真理恵さんへのプレゼント選びの参考になるはずだ。


 まだ別の種類のバスボムも何個か残ってるし、そっちに関しても撮影して送ろうと思っている。

 雄介くんはそんなふうにあたしに協力してもらっていることに申し訳なさを感じているようだが、別に気にしなくていいのだ。


(これはあたしが、やってることだしね~!)


 という、ちょっとした想いは口に出さないことにした。

 そんなことを言えば、あそこであたしたちの会話を見守っている友人たちに何を言われるかわからないからだ。


 ついでに、バスボムを使ったお風呂に入ったあたしの香りとか、肌触りなんかを確かめてみるか雄介くんに聞くこともやめておいた。

 流石にそれは恥ずかしいし、学校でやるには大胆過ぎる。慎みというものを覚えていこうと努力中だ。


「うちの両親も昨日は珍しく揃って帰ってきたからさ、普段と違うお風呂を堪能できて喜んでたよ!」


「あはは! なら良かった! 僕の家族の事情に付き合わせて申し訳ないと思ってたけど、ひよりさんのご家族も喜んでくれてたって聞いて、少し安心したよ」


 昨晩の我が家の状況を話しつつ、それで彼が感じているであろう罪悪感を払拭させつつ、あたしは笑みを浮かべる。

 まだあたしの家族には雄介くんのことを話していないが、これでちょっとは好印象を抱いてくれたら嬉しいなとも思う。


 でもまあ、流石に男の子の友達を家に連れてきて、家族に紹介するのってあたし的にも雄介くん的にも勇気がいることだよな~と思いながら、いつかはあたしの家族とも仲良くなってほしいなと、あたしが真理恵さんや弟くんたちを好きになったように、雄介くんにもあたしの家族のことを好きになってもらえたらいいなと、ちょっとばかり大胆なことをあたしは思った。


「ひよりさんのおかげでいいプレゼントが選べそうだよ。本当にありがとう」


「えへへ~! 普段、色々とお世話になってるからね! その恩返しができて、あたしも嬉しいよ!」


 そう言って、満面の笑みを浮かべたあたしが上機嫌に足をトントンと鳴らす。

 あたしの行動が、雄介くんやご家族の笑顔を生み出すことにつながればいいな……と思いながら、穏やかで温かい気持ちを感じたあたしは、今日も彼と幸せなひと時を過ごしていくのであった。




 その後、ちょ~っとだけ友達からはからかわれたけど、そこまで気にしないことにした。

 いつかこいつらに彼氏ができたら、思う存分にからかってやろうと思う!


 やられたらやり返す! 倍返しだ!


――――――――――――――


これでボツにした短編は以上です!

つまり、一旦更新はおしまいということです!


二章に関しては構想を進めていますが、いつ投稿できるか?というのはまだはっきりとわかっておりません……申し訳ないです。

ただ、お話の時期的なものは固まっていて、五月頭のGW終盤から七月の頭くらいまでの二か月のお話を書くつもりでいます。


皆さんからの要望(?)的なものの中では夏祭りのお話が見たいというご意見が多く、自分も書きたいところだったのでそこまでいけたらな、といった感じです。


それとざまぁに関してですが、この短編である程度書きたいものは書きましたし、あまり多くし過ぎるのもメインのいちゃラブが薄れて良くないかな?と思いますので、

アン〇ャ〇シュさんのコント的な勘違いコメディみたいな雰囲気で1エピソードに1回くらいの出番で行こうかな?と思っています。


あとはもう自分の感想と感謝なってしまうのですが、投稿前はここまで多くの人たちに読んでいただけるとは思っていませんでした。

目指していた1か月でブックマーク10,000件を達成できたり、日間&週間ランキングで1位になれたり……自分でも初めての経験の連続に驚きっぱなしです。


目標にしている作者さんと勝負してみたいとか、そういう気持ちで性癖を煮詰めて書いたこの小説を応援してくださって、本当にありがとうございます。

この感謝の気持ちを表すためにも、どうにか早めに続きを投稿していきたいと思っています!


重ね重ねになりますが、本当に応援してくださってありがとうございました!

次回の更新を楽しみにしていてくださいね!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る