第2話 レトゥム

試験官

【今から第2の試験 模擬戦を行う

勝者がが第3の試験へ、敗者は失格

となる!ステージには超級結界魔法

を施してある!更に受けたダメージも

全て結界が吸収する!安心して戦え】


ノア

【・・・】


試験官

【では第1試合をはじめる!

ノア・アナスタシアvsコウシュ・ウグロ】


ニコ

【あ!あの感じ悪い子だ!すました顔して

負けちゃえ!!相手は口臭そうね。

まぁどっちでもいいけど!!】


試験官

【試合開始!!】


ウグロ

【お前にはなんの恨みもないが、私には

夢がある。没落貴族と蔑まれ生きてた。

俺は必ずまた貴族まで上り詰める】


【闇魔法 ダークボール( ͜○ ・ω・) ͜○】


!?


闇魔法だと!? 会場がどよめく


試験官

【ほう。まさか闇魔法を扱う受験者とは。

八大魔法の中でも特異体質の者しか

扱えないとされている。さすが元貴族か】


この世界の魔法は

火・水・雷・土・風・光・闇・時の

8属性が存在する。基本的には属性は

遺伝によるものが大きく、人口の約95%が

火・水・雷・土・風属性だと言われている。

中でも光、闇、時魔法は5%しか扱える者いない


ズズズズズズズズズズ


ウグロのダークボールがノアを襲う


ドゴォォォォォォォオン


グロウ

【直撃だ。反応すら出来ていなかったな。

おい。試験官!試合は終わりだ】


試験官

【うむ。勝者グ】


ノア

【古代魔法 アーク】


刹那、会場の結界が崩壊し

ウグロが横たわっていた。

ウグロは皮膚が焼け落ち肋骨が剥き出しになり

見るも無惨な状態だった。


ノア

【試験官。終わりました。私は失礼します】


試験官

【失われた魔法(ロストマジック)だと...

おい!医療班!!直ぐにウグロを治療しろ!】


きゃああああああ


観客が悲鳴をあげる。突如崩壊した結界

重症の受験者、会場はパニックとなった



試験官

【落ち着け!!!幸いまだ息はある。

結界を貼り直し1時間後に再開する!!

落ち着いてその場を離れないように!】


【なにがどうなってるんだ。。。結果の

崩壊なぞ前代未聞だぞ。ただ今年は第100回

という記念すべき試験だ。中止はできん。】


ニコ

【ふうん】


-----------------------


試験会場控え室前〜


ニコ

【ここ、通るとおもった。あんた何者?

ノアだっけ。試験進まないんだけど。】


ノア

【・・・】


ニコ

【また得意のだんまりってわけね。

言っとくけど、私も力隠してるから。

力比べしてみる?】


ノア

【興味無い。退いて。】


ニコ

【むかつく。じゃあ受けてみなさい!!!

炎魔法 インフェルノ!!!!!】


ノア

【!?】


爆煙がノアを襲う




が、ノアは無傷だった。


ニコ

【へぇ。これでも無傷なのね。】


ノア

【貴方、炎魔法使えるのね。】


ニコ

【だったらなに?私は強いのよ】


ノア

【この国では覚醒者しか扱えない火魔法の

さらに上 炎魔法はまだ未発見のはず。

貴方、覚醒者なのね。】


ニコ

【そうよ。この世界で7人しかいない

覚醒者 ニコ・ルナリアよ。覚えておきなさい】


ノア

【ふふ。じゃあこれ、防げる?1発は1発よ

光雷複合魔法 神雷】


無数の雷がニコを襲う


ニコ

【光と雷!?まずい!!!!!】


チャモ

【神雷魔法 光の盾】


突如、無数の盾が現れ全ての雷を吸収する


チャモ

【ニコさんお怪我はありませんか?】


ニコ

【チャモ!ありがとう、、、】


ノア

【貴女と戦うのはまだ早い。

またね、チャモ・ハートフィリア】


【空間転移】


ノアはその場から姿を消した


ニコ

【あいつ、時魔法まで、、一体何者なの、、】


チャモ

【ニコさん、少し控え室で話しましょう。】


......

....

..

.


ニコ

【チャモ、さっきはありがとう。助かったわ

でも私の魔法が通用しないなんて、、】


チャモ

【ニコさん、もう演技は要りませんよ。

炎魔法、1番苦手ですよね?】


ニコ

【バレてたか....そうよ。炎魔法は最も

苦手な属性。得意属性はまだ言えない。

貴方こそ何者なの?】


チャモ

【私もまだ明かせません。

ただ敵ではありませんのでそれだけは

信じて欲しいです。】


ニコ

【わかったわ。助けてくれたしね。

ただ、ノアについて知ってることは

教えて欲しい】


チャモ

【わかりました。順を追って御説明します。

まず、ノアはどこから来たかわかってません】


ニコ

【え、分からないの!?】


チャモ

【はい。どこから来て、何が目的で

何者なのか判明していません。】


ニコ

【なにもわかんないじゃん!!】


チャモ

【わかっているのは、ロストマジックを

使えるということです。

まずロストマジックについて説....


ゾクッ


ニコとチャモに戦慄が走る


ニコ

【怖い怖い怖い怖い何この嫌な魔力!!】


チャモ

【私にも分かりません。動くと殺される、、、】



???

【こんにちは。ニコちゃん、チャモちゃん

いや、はじめましてかナ★】



第2話 完



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まほうのくに @noahmarumaro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る