まほうのくに

@noahmarumaro

第1話 アルカナ


その日、世界に衝撃が走った。

102年振りの魔女の誕生である。

後の【◆◆◆◆】の魔女である。


これは、【崩壊】の物語


第1話 アルカナ〜


-----------------


魔法歴805年 王都サンビ


ここは世界有数の貿易魔法都市だ。

行商人が行き交う街は人種族だけでなく

獣人や、エルフ等様々な民族が暮らす。


石畳で作られた道や、レンガ造りの

建物は街の象徴だ。魔法の栄えた

この国では魔法は人々の生活の柱と

なっている。


今日は、王立魔法学院の入学式だ。



---------------



【もーーーー!!学院遠すぎるよ!!】


そう愚痴をこぼすのはニコ・ルナリアだ。

17歳になったばかりの女の子で

容姿端麗成績優秀の馬鹿だ。


ニコ【急がないと試験に遅れちゃう!!!】


ドンっ


???【すみません、お怪我はありませんか?】


ニコ【ったぁーい!あんたどこ見て歩いてんのよ!!急いでるんだから気をつけなさいよ!】


???【申し訳ありません。お急ぎとのことですがどちらへ?】


ニコ【王立魔法学院よ!!今日入学式なの】


???【そうでしたか。ではこれをお使いください。】


そう言い???はニコに転移石を手渡した。


ニコ【え!?いいの!?ありがとう!!!

今度お礼するね!!急ぐからまた!】


???【はい。頑張ってくださいね。】


???は優しく微笑んだ。


----------------


ざわざわ

ざわざわ

ざわざわざわ


野沢菜 ざわざわ



《間もなく試験が始まります皆さん広場へ

お集まりください!繰り返します.........》


ニコ【はぁはぁ、、何とか間に合ったわね】


試験管【只今より第100回王立魔法学院

入学試験を開始します。本国では、年齢に

関係なく誰でも試験に参加できますが

試験で命を落とすこともあります。

くれぐれも自己責任でお願いします。

では名前を呼ばれた方は挙手して下さい。】


試験管【ニコ・ルナリア!!】


ニコ【はい!!はい!!!!ここにいます!】



試験管は次々と名前を呼んでいく


試験管【ノア・アナスタシア】


ノア【・・・】


無言で挙手するノア


ニコ(何あの子...感じ悪い!)



試験管【チャモ・ハートフィリア】


ちゃも【ふ、ふあいっ!!】


っ、、、噛んじゃった、、、、


試験管【よし、全員いるな。最初の試験は

魔力測定だ!!順番に魔水晶に手をかざしてください!】


試験管【一通り終わりましたね?今年は魔水晶壊れませんでしたね。おっと、魔力測定で魔水晶が壊れるというお決まりの展開を期待していた

そこの君。残念でしたね。


では、前の魔導板を見なさい!!】


魔導板には魔力測定結果の順位が表示される



1位【ジャス・ティンコ】3807M

2位【ノア・アナスタシア】3368M

.

.

.

67位【ニコ・ルナリア】2525M

.

.

.

2000位【チャモ・ハートフィリア】800M



試験管【ほう。今年は豊作ですね。(魔力を偽装できる子もいるみたいですし)】


試験管はニコへと視線を向ける


ニコ【はぁ、魔力隠すのダルいんだけどw

まぁ仕方ないかぁ。数値可愛く2525にした♡

てか、1位魔力低すぎるwww】


試験管【では、次の試験は模擬戦です

1時間後に魔導ステージへ集合しなさい!】



ニコ【はぁーー、休憩ながいよーーーー

早く魔法ぶっぱなしたいんだけど


ん?あの子一人ぼっちかな?声かけてみよ】



ニコ【ねぇ!君1人?私一人なんだけど

話さない?あ、私はニコ!君は?え、てかさ

聞いて欲しいんだけどwまじ試験ながくない?w】


チャモ【あ、あの、私、ちちゃ、ちや、ちゃもです!!ちゃもはーとふぃりあです!】


ニコ【おっけー!ちゃもね!宜しく!!

まだ詳しいことは言えないけど私最強だから

次の試験みててよ!】


チャモ【えっ、すごいです、、、わたしなんて

まだまだ全然で、、ゴニョゴニョ】


既ににこは居なかった。


チャモ【あぁ、、また1人に、、、

ニコさん楽しそうな人だったなぁ、、、

でも次の試験、、、言いそびれちゃった】


そして第2の試験、模擬戦が始まる


.......

....

..

.


???【さぁ、はじめよう。魔女狩りを】




第1話 完





















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る