第7話

香織は必死に涼介を助けようとするが、アレックス・ヴァン・ホルンの冷酷な笑みが彼女の前に立ちはだかる。アレックスは再び銃を構え、香織に向けた。


「ここで終わりだ。お前たちにはもう逃げ場はない。」アレックスは冷たく言い放った。


しかし、香織は決して諦めなかった。彼女は素早く周囲を見渡し、トンネル内のトラップを利用する計画を練り上げた。


「涼介、しっかりして!すぐに助けるから!」香織は心の中で強く誓った。


アレックスが引き金を引こうとした瞬間、香織は石の一つを素早く蹴り飛ばし、トンネルのトラップを発動させた。巨大な岩がアレックスの前に落下し、彼の視界を遮った。


「今よ!」香織は涼介のもとに駆け寄り、必死に石を動かし始めた。レベッカとアブドゥルも協力して涼介を救い出すために動いた。


「香織、気をつけて!」レベッカが叫んだ。


アレックスは再び姿を現し、銃を構え直した。しかし、涼介は痛みをこらえながら立ち上がり、アレックスに向かって突進した。


「終わらせるのはお前じゃない!」涼介は力強く叫び、アレックスに体当たりを食らわせた。二人はもつれ合いながら地面に転がり、激しい格闘が始まった。


涼介は銃を取り戻し、アレックスの手から銃を弾き飛ばした。「これで終わりだ!」涼介はアレックスの顔に強烈な一撃を加え、彼を無力化した。


「香織、全員無事か?」涼介は息を切らしながら尋ねた。


「全員無事よ。あなたのおかげね、涼介。」香織は微笑みながら答えた。


「これで一安心だ。でも、まだやることがある。」涼介はアレックスを拘束し、BMCの残党がいないか確認するために遺跡の調査を続けた。


宝石はエジプト政府に引き渡され、ナイル川の遺跡は保護されることになった。古代の遺産が再び日の目を見ることとなり、その価値が認められた。


「これで、この場所は守られるわ。」香織は満足そうに言った。


「君たちの努力が報われたな。」涼介は香織の肩に手を置き、感謝の意を表した。


ナイル川の夕日が美しく沈む中、香織、涼介、レベッカはテラスでその光景を見つめていた。川面に映る夕日は、まるで新たな冒険の始まりを予感させるかのようだった。


「レベッカ、次の冒険はどこになるの?」香織が微笑みながら尋ねた。


「まだ決めてないわ。でも、次の冒険も一緒に行きたいわね。」レベッカは決意を新たにしながら答えた。


「もちろん、レベッカ。また一緒に新たな謎を解き明かそう。」涼介も同意した。


「そうね。私たちの冒険はこれからも続くわ。」香織は自信に満ちた笑顔で言った。


こうして、ナイル川の冒険は一段落を迎えたが、香織たちの探偵としての旅はまだまだ続く。新たな謎と冒険が彼らを待ち受けていることを感じながら、香織、涼介、レベッカは次なる旅に向けて心を一つにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る