第5話

BMCの襲撃から無事に逃れた香織、涼介、レベッカ、そしてアブドゥルは、一息つくために地元のレストランへと足を運んだ。ナイル川を見渡す美しいテラスに座り、心地よい風に吹かれながら彼らはエジプト料理を楽しむことにした。


「ここで少し休んでから、次の計画を立てましょう。」香織が提案した。


「賛成だ。少し落ち着いて食事をとらないと、このままでは持たない。」涼介も同意し、席に着いた。


レベッカがメニューを見ながら注文を取りまとめた。「私はナイルティラピアのグリルとコシャリを頼むわ。皆さんもエジプトの味を楽しんで。」


「ナイルティラピア?どんな味がするんだろう。」香織は興味津々でメニューを眺めた。


「とても美味しいわよ。ナイル川で獲れた新鮮な魚を使っているから、風味が格別なの。」レベッカが微笑んで答えた。


涼介も同じものを注文し、しばしの間、リラックスして食事を楽しんだ。ナイル川を見渡すテラスからは、穏やかな水の流れと夕日の美しい光景が広がっていた。香織たちはエジプトの風景に心を癒されながら、食事を待った。


しばらくして、料理が運ばれてきた。ナイルティラピアのグリルは黄金色に輝き、香ばしい香りが漂っていた。コシャリは米、パスタ、レンズ豆が混ざり合い、トマトソースと香辛料が絶妙に調和していた。


「これは本当に美味しそうだ。」香織が一口食べて、その味に驚いた。


「本当に絶品だな。エジプト料理にはまだまだ知らない魅力があるんだな。」涼介も満足そうに言った。


食事を楽しみながら、彼らは次の調査計画について話し合った。


「次の調査地点について考えなければならないわ。」香織が地図を広げながら言った。「この近くにまだ未探索の遺跡がいくつかあるはず。」


「BMCの動きを予測しないと、また不意打ちを食らうかもしれない。」涼介が付け加えた。


「確かに。そのために、私たちはもっと情報を集める必要がある。」アブドゥルも賛同した。


「敵がどのルートを使って接近してくるかを予測し、そのルートを避けるようにしよう。」レベッカが提案した。「私たちが先に動けば、彼らを出し抜くことができるわ。」


「賛成だ。それと、次の調査地点ではトラップや隠された部屋があるかもしれないから、慎重に進む必要がある。」香織が強調した。


「わかった。明日の朝早くに出発しよう。準備は万全にしておく。」涼介が締めくくった。


彼らは食事を楽しみながら、次のステップに向けて計画を立てた。エジプトの美しい夜景とともに、彼らの心は次の冒険に向けて準備を整えていった。


「ここでの時間は短かったけれど、素晴らしい食事と休息だったわ。」香織は微笑みながら言った。


「本当に。これからもこのチームで頑張ろう。」涼介が同意し、彼らは新たな冒険に向けて心を一つにした。


ナイル川の秘宝を巡る彼らの冒険は、まだまだ続く。敵の動きを予測しながら、香織と涼介はさらなる試練に立ち向かっていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る