第11話 旅の途中

「あんたなんか知らない!」

家に帰るなりユリが叫ぶ。


「どうしたんだユリ、なにか嫌なことでもあったかい?」


「嫌なのはあなたよ!ろくに家事もしないくせに飲み会ばかり。家族をなんだと思ってるの!?」


「わ、悪かったよ。でも今は大事な時期なんだ。分かってくれよ。」


「大事な時期って、なんで飲み会があるのよ!」


「取引先とか...い、いろいろあるんだよ!

お前こそなんなんだよさっきから!働いてるのは僕なんだぞ!僕がお金を稼いでいるんだ!僕がいなくなったらお前はどうするんだ!」


「う...うあーわーん...ひどいよぅ...

私だって我慢してるのに...友達が羨ましいよぅー」


ユリ...どうして...。



目が覚める。


そうか、もうユリは...。


2つ目の太陽の頭が出ている。

なぜ今あの夢を見たのだろうか。


昔の記憶だ。

ユリと1回だけ大喧嘩をしたことがあるが、たぶんそのときの記憶だろう。

訳が分からず叫んでいて、ようやく落ち着いたと思ったら僕もユリも泣いていた。


なんて朝だ。

まだ開かない目を擦り、なんとか視界を広げる。


...ん?目の前に女の人が...。

まさか、ユリ!?


寝ぼけていていたのだろう。普段なら慎重な僕なのだが、今は目の前の見覚えのある女の人に抱きついた。


「おい!どういうつもりだ!」


抱きついた途端に叫び声と共にグーパンチが飛んで来た。


「なんで?ユリ!ごめん、僕が悪かったから!飲み会も控えるから!だから...だからどっかいくなんて言わないで...」


「なんなんだこいつは!おい!いつまで抱きついているつもりだ!まったく、これだから短命は。いいか?戻ってこないものは戻ってこないんだ!いい加減目を覚ませ!お前が元の世界に戻れるかなんて、私にも分からないんだぞ!」


3回ほど続けて頬を殴られてようやく目が覚めた。


「す、すみませんでした!なんてお恥ずかしいところを...。あ、あの、僕元の世界に戻りたいなんて言いましたっけ。」


「自分で言ったのだろう、ユリに会いたいからって。私は覚えているぞ...(あ、そうか、記憶消したんだったな。)」


「言った?僕がですか?確かにユリに会いたいですけど....。僕はもうこの世界で生きる覚悟をしているつもりです。だから、だから僕は大丈夫ですから。」


「あぁ、そうか。やはり強いな。君たちは。」


それがどんな意味か分からなかった。ただ、そう言ったエルフの背中は少し寂しそうであった。



どれくらい乗っているだろうか。2つの太陽はすでに正午を示している。寝ていたから長い時間が経っている感じはしなかったが、もう半日は歩いているらしい。跨っているこいつをもう化け物とは思っていない。乗り慣れない僕を落とさないように歩いてくれている。なんて優しいやつなんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る