第2話

イベントの準備が進む中、香織と涼介はレストランの雰囲気を楽しんでいた。フィレンツェの夕暮れが窓から差し込み、美しい光がテーブルを照らしていた。その中で、シェフのルカ・ロマーノは特製トスカーナ風リブステーキの仕込みに熱中していた。


「この街の美しさに魅了されるわね。」香織は窓の外を眺めながら、涼介に話しかけた。


「確かに。この美しい風景が、事件を予感させるような陰りを見せるなんて信じられないな。」涼介は同意しながら、周囲の様子を観察していた。


その時、ルカが最近入手したダ・ヴィンチの絵画の複製を厨房に持ち込んでいる姿が目に入った。絵画には繊細な線と色彩が描かれ、どこか神秘的な雰囲気を漂わせていた。


「これはダ・ヴィンチの作品の複製かしら?」香織は興味をそそられ、ルカに近づいた。


「そうです。最近手に入れたばかりで、特別なイベントに合わせて飾ろうと思っているんです。」ルカは誇らしげに答えた。


香織は絵画をじっくりと眺め、その繊細なディテールに感嘆した。「本当に美しいわ。でも、なぜこの絵画をここに持ち込んだのですか?」


ルカは少し迷いながら答えた。「実は、この絵画には何か特別な秘密が隠されていると言われているんです。私はその秘密を解き明かそうとしているのですが、まだ手掛かりが見つかっていません。」


「興味深い話ね。」香織は微笑みながら答えた。


その時、助手のエレナ・フェラーリが厨房に入ってきた。彼女は絵画を見て、一瞬驚いた表情を見せたが、すぐに平静を装った。


「エレナさん、何か問題でも?」香織は彼女の表情の変化を見逃さず、声をかけた。


エレナは微笑みながら答えた。「いいえ、何でもありません。ただ、この絵画を見て驚いただけです。」


香織はエレナの様子に違和感を覚えたが、それ以上は追及しなかった。しかし、彼女の直感は何か不審なことが起きていると告げていた。


イベントが進む中、香織と涼介は周囲の動きを注意深く観察していた。特にエレナの動きが気になって仕方がなかった。彼女は頻繁に厨房と客席の間を行き来し、何かを気にしている様子だった。


「エレナさん、最近何か変わったことはありませんでしたか?」香織は再び声をかけた。


エレナは一瞬戸惑った表情を見せたが、すぐに答えた。「いいえ、特に変わったことはありません。ただ、今日は特別な日なので少し緊張しているだけです。」


その言葉に香織は納得できなかったが、それ以上追及することは避けた。しかし、彼女の直感はますます強くなるばかりだった。「涼介、何かがおかしいわ。エレナが何か隠している気がする。」


涼介もまたエレナの動きを観察していた。「確かに、彼女の行動は普通じゃない。何か大きな秘密が隠されているかもしれないな。」


その時、ルカが特製トスカーナ風リブステーキを客席に運び始めた。料理の香りが漂い、客席からは歓声が上がった。だが、香織と涼介の注意はエレナの動きに向けられ続けていた。


「この絵画とリブステーキに何か関係があるのかしら……」香織は自問自答しながら、エレナの次の動きを見逃さないように注意を払っていた。


イベントが進む中、香織と涼介はエレナの行動を監視し続け、その不審な動きの背後に隠された真実を明らかにしようと決意した。フィレンツェの美しい夜景を背景に、二人の探偵は新たな謎の解明に乗り出すことになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る