第3話もふもふ動物たちとの絆

太郎がもふもふ牧場での生活を始めて数日が経った。


動物たちの世話にも徐々に慣れ、牧場のリズムに溶け込んでいく。


ある朝、太郎は早くから起きて作業を始めた。動物たちの厩舎を掃除し、餌を準備していると、コロネがやって来た。


「おはよう、太郎さん!今日も元気に私もお手伝いしますよ!」


「おはよう、コロネ。ありがとう。君がいてくれると助かるよ。」


コロネは元気よく跳ね回りながら、太郎の手伝いを始めた。小さな手で器用に掃除をし、餌を配る姿に太郎は感動した。


「コロネ、本当にありがとう。君のおかげで作業がスムーズに進むよ。」


「えへへ、どういたしまして!太郎さんが一生懸命だから、私も頑張れるんです。」


コロネの無邪気な笑顔に、太郎は自然と微笑み返した。彼女の純粋な心に触れ、ますます彼女達を大切に思うようになる。



午後になり、太郎は薬草畑へと向かった。そこではミントが薬草の手入れをしていた。ミントは太郎を見つけると、穏やかな微笑みを浮かべた。


「こんにちは、太郎さん。今日は薬草のことを教えましょうか?」


「こんにちは、ミント。ぜひ教えてほしい。薬草の知識はとても大事だからね。」


ミントは丁寧に薬草の種類や効能を説明し、太郎に使い方を教え始めた。


「このハーブは炎症を抑える効果があります。傷口に直接塗ると良いでしょう。」


「なるほど。これなら皆のケガにも使えるね。」


太郎はミントの知識に感心し、自分の獣医師としての知識と組み合わせて新しい治療法を考案し、必要になりそうな効能をもつハーブや野草の栽培についても話し合いが弾んだ。


「ミント、君の知識は本当に役立つよ。ありがとう。」


「いえ、太郎さんの経験もすごいです。一緒に頑張りましょう。」


夕方になると、太郎は一日の仕事を終え、もふもふ動物たちと一緒に過ごす時間を楽しんだ。


クラウスやコロネ、ミント、パンプが集まり、彼を囲んだ。


「今日はよく頑張ったね、太郎さん。」


「いやいや、みんなのおかげで充実した一日だったよ。」


動物たちは太郎に寄り添い、彼の体をもふもふとした毛で包み込んだ。太郎はその温かさと柔らかさに癒され、思わず声を上げてしまった。


「気持ちいいー!」


もふもふ動物たちの愛情に包まれながら、太郎は新しい生活に深く感謝した。彼はこの世界で、動物たちとの絆を築きながら、幸せな日々を送ることができることを心から楽しんでいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る