第13話 彼女の正体

「私の名前だけど皆愛みなあいあかねだよ。これからよろしくね」


 求めてもいないのに自己紹介をされた。

 今の若い子は察しが悪いのかもしれない。

 だったらはっきり伝えた方がいいのか?


「そのあんまりよろしくしたくないんだけど……」

「え……? 今なんて?」

「ち、違う! 今のは言葉のあやで!」

「そうだよね……おかしいと思ったんだよ。急に私の目の前からいなくなっちゃうし、ギルドに行っても個人情報だから教えられないって言われるし。迷惑だよね、私……」


 はぁ……俺も女性の扱いにはなれないと。


 今までは女性と言っても男っぽい――所謂、ボーイッシュ系の女性としかこんなに長時間話したことがない……いや、そんなのは言い訳に過ぎないか。


 でも彼女がこんなにもショックを受けるなんて。 


 だったらここは少しでも大人の対応を。

 

「俺の名前は白峰タケル。今日、探索者になったばかりの〈新人ルーキー〉だよ。よろしく皆愛さん」

「茜って呼んで」

「な、なな、なぜ!?」

「やっぱりタケルさんは……私のこと嫌いなんだ」

「茜……ちゃん」

「うん、よろしくねタケルさん! 因みに私、ダンジョン探索系アイドルやってるの」

「ああ道理で……って何、その探索系アイドルって。まあ、それは良いとして噂になってたよ茜ちゃんのこと」

「それってどんな噂?」


 言ってもいいものだろうか。

 危険な場所にも関わらず探索者を雇おうとしない頭のおかしいアイドルっていうあの噂を。

 いや、でも彼女を傷つけるのはよくない。


「いや〜最近ダンジョンで可愛い子がいるって噂だよ」

「それって私のことでしょ!?」


 あ〜やっぱりこの娘はそういうタイプの。


「そうそう。君のことだと思うよ」

「茜! 私の名前は茜!」

「ごめん茜ちゃん。つい癖で」

「ふーん、でもタケルさんが助けてくれたのはそんな可愛い美少女が魔物に襲われてたからだよね?」

「ちが…………」


 茜ちゃんは顔を歪めている。

 違う、そう言い掛けたからだろう。

 ここはよく考えて答えた方が良さそうだ。


「『ちが』ってなに?」

「違わないってことだよ。そりゃ可愛い女性が困っていたら助けるに決まってるじゃないか〜あははッ!」

「だよね。そんなタケルさん大好き」

「あはは、おじさんは嬉しいな〜なんて」

「ヤバッ、そろそろ時間なんですけど! タケルさんまた明日ね!」


 そう言い残して茜ちゃんは明るい街の中に消えて行った。


 また明日って明日も顔を合わせるのか?


 これからのダンジョン探索が一筋縄ではいかない、そんな気がするのは俺だけだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る